松永和也 ~Original Kayaking Style 2011~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
・PROFILE
 KAZUYA - 松永 和也-
 1984年、兵庫県生まれ
 兵庫県在住。

 カヌー・フリースタイル 
  日本代表
 カヌーワイルドウォーター 
  兵庫県代表 
 Playboating@JPにて
 "KAZUYA style"連載中

 kazuyastyle@live.jp

・RESULT
2010
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-Augsburg/GER 10位

2009
ICF FreestyleKayak World Championship in Siwss 17位
平成21年度
日本カヌ-フリ-スタイル選手権大会
 1位


2008
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-チェコ・プラハ 28位
#2-ドイツ・アウグスブルグ 12位
#3-スイス・トゥーン 7位
 総合ランキング 11位


2007
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位


・J.F.K.A/日本フリースタイルカヤック協会
・JCF 日本カヌー連盟


Sponser
Seektruth
Jacson Kayak
TheRival
patagonia
KayakS

SPECIAL THANKS
SD SPORTS
KAYAK Kono-tori

Friends Blog
The Rival
ESPADDLER
sanmamania
フリースタイル圧力10MPa
polygon
Just a kayaker
A-hon風流記
河童仙人
NATURAL BORN KAYAKER
Long Long Way
MASTERPIECE
F r e e L i f e S t y l e
playboating@jp
class5
おっつ日記♪(-0-)

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Nickなムービー
ブログサボってる時はあーこれアップしたいな~なんて思うんですが
いざ書くとなんかコレってネタがないもんですな。

そういやと思ってこないだ見つけたニックのムービーでもはっときます。


あと2つ3つ書こうと思ったことがあったような・・・
[PR]
# by k-_-style | 2011-02-18 22:06 | Movie
HARD CORE WAVE
今週末の3連休、もしかしたらはしりの雪解けがでるかなーって期待してたんですが、
残念ながら冬型の模様。

なんで3連休は立岩に行きます!
最近10t台後半が続いて調子よさそうだし、
なかなか盛り上がってるみたいだし。

実家帰るついでだったりもしますが(笑)

皆さん遊んでクダサイ。

さて今さらだけどこないだ写真探してたら思い出したんで
去年のワールドカップの時に行ったオーストリアのザルツブルグにあるウェーブの様子をアップします。

a0057149_13352194.jpg


第二戦目のプラットリンクが大増水で中止になってどっかで漕ぎたいなーって時に、
EJやダンがアルント(ライオットの元ライダー)にオーストリアのウェーブを案内してもらうっていうんで、くっついて行ってきました。

プラットリンクから車で約2時間。
ドイツとの国境の町ザルツブルグに増水するといい波がたつらしい。
ただしウェーブの後ろにはそれはもうがっつりしたホールがあるらしい。

そんな話を聞きながらちょっと速いEJのレンタカーについていくと
a0057149_1351022.jpg

a0057149_13522317.jpg

きました!

乗った感じ斜めだけどフェイスがきれいで日本でも乗ったことがあるくらいのサイズ。
なかなかいーんじゃねぇ?こういうとこ得意だし!なんて思ってたら
これがなかなか一筋縄ではダメでxx

波の斜度が緩いせいか僕がデブになったせいか分んないけどボートが落ちて行かん。
ボートを走らせるのに苦労しました。

EJや他のパドラーも同じ感じだったんだけど、唯一ダンだけが別次元。
もうやりたい放題。
こういうとこでは絶対に負けたくないんだけど、
どうしようもなくて、ホンマめっちゃ悔しかった。
それにしてもダンだけが走るってことはやっぱりデブだからか(爆


ダンのやりたい放題(僕もちょこっとだけでてます)

次は返り討にしてくれる!(笑)

ちなみに水が少ないとこんな感じ(G〇〇gle)
a0057149_19143119.jpg

http://maps.google.co.jp/maps?t=h&hl=ja&ie=UTF8&ll=47.83465,13.023477&spn=0.012906,0.033903&z=15&brcurrent=3,0x0:0x0,1
増水時限定だけどどうしても行ってみたい方はどうぞ。


ってかザルツブルグって世界遺産だそうな。
行けばよかった・・・
[PR]
# by k-_-style | 2011-02-09 11:53 | World
ROCK STAR
皆さんご存じかと思いますがJacksonKayakのNEWボート
ROCK STARが発表になりました!!
a0057149_1722636.jpg


360°Veiw




いや~はっきりゆってやばそうですね!!

10スターよりもさらに短くなってボリュームもちょいアップ。

ってことは・・・

更にぶっ飛びます!!!
コレ間違いねぇ!

こっからは僕の見た感じで勝手な想像ですが、
10スターよりもエッジを垂らしてシャープになってるんじゃないかと。

求めてた感じですな。


気になる日本発売は残念ながらまだ未定です。

はよけーへんかなーーー


そしてアレも出ます!
黒光するアレが!!

同じシェイプでボートを乗り変えれるなんて、ついにこの時代が来たな。


また新しい情報が入り次第お伝えしますんで、もうしばらくムービー見ながら妄想してください。



スペックは以下の通り。
Rock Star S:
Length: 5”5” long
Width: 25” wide
Height: 13.4” tall
Volume: 49 Gallons
Weight: 27 Pounds SL, 27 Pounds Elite
Target Weight: 90-160 pounds
Max inseam/Foot size: 31-10

Cockpit: 19″ x 32-1/2″

Rock Star M:

Length: 5’9” long
Width: 26” Wide
Height: 14.25” tall
Volume: 58 gallons
Weight: 29 pounds SL, 29 Pounds Elite
Target weight: 140-200
Max inseam/footsize: 34-12

Cockpit: 20-1/4″ x 34-1/2″

Rock Star L:

Length: 6’-0” long
Width: 27.5” wide
Height: 14.9” tall
Volume: 67 Gallons
Weight: 33 pounds SL, 33 Pounds Elite
Target weight: 160-260
Max inseam/footsize: 36-13

Cockpit: 21″ x 36″
[PR]
# by k-_-style | 2011-02-05 17:44 | Movie
2011
新年明けてずいぶん経ちますが一応おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

a0057149_071364.jpg

重い腰上げてブログ用の写真探してたらえらくテンションの高い写真が出てきました(笑)
(ハードコアウェーブ オーストリア・ザルツブルグ)

しばらく自分のブログ開いてなかったらスパムだらけになってました。
うぜ―っす。

そんなことはどうでもよくて
去年はおかげさまで充実した一年でした。

a0057149_0394274.jpg

新生JFKAサーキットは前半飲みすぎて調子悪かったけど(笑)
四国大会・井田川大会と優勝できて年間ランキング1位で終えることができました。


ワールドカップもありましたね~。
毎回思うんですが、やっぱり試合数が多い分経験値がデカイ。
何よりもビールがうまい。ポテト1年分食べました(爆

a0057149_059456.jpg
a0057149_0412073.jpg

そしてやっぱり縦横無尽プロダクションを立ち上げてのビデオ撮影・制作やイベントの開催。
東北や紀伊半島にビデオ撮影に行ってきました。DVD制作中です。
カヤッククロスは中止になって残念だったけど今年はなんとかしてやりたいもんです。

天下一武漕会も忘れちゃいけません。
皆さんのおかげで今年も大盛り上がりでした!


今年もやりたいことはいっぱいあって縦横無尽や天下一武漕会にもっと力を入れていくことはもちろん、イベントやったり、合宿とかもどんどんやりたいです。

今年はなによりワールドチャンピオンシップの年。
結果残して帰ってきたいっす。
a0057149_0403729.jpg



とりあえずplayboating@jp Vol31が発売になりました。
KAZUYASTYLEでは“トップ”と“走らせる“をいつもよりページ多めでやってます。
縦横無尽プロダクションのトリップもゆーきさんに書いてもらいました。
天下一の様子も紹介されているはずですので是非どーぞ!
[PR]
# by k-_-style | 2011-01-30 01:04 | Other
天下一武漕会 パーティー
まだムービーの募集中ですが、
いよいよパーティーが迫ってきました!

今年も串揚げ”ひかりや”さんをお迎えしての開催です。
もう盛り上がるっきゃありません。

11月27日(土曜)16:00~(上映は17:00頃~)
場所:陽がほら http://higahora.com/
ひかりやさんの仕込みや宿泊・朝食の都合がありますので
こちらから申し込みください

今年は参加費として¥1500(1ドリンク・ひかりや特製串揚げ・おでん等々付き)

もちろん串揚げのばら売りもあります!

ビール¥400
サワー¥400
(少々高いかもしれませんが、天下一武漕会はビール代の利益で運営してますんでご理解ください)


しこたま飲んで騒いだ後はそのまま陽がほらに宿泊zzz(¥1000)
(宿泊されない方については施設利用料として¥500頂きます)

朝ご飯も陽がほらで(¥500)

参加申し込みはこちらから

締め切りは11月21日(日曜)となってます。
[PR]
# by k-_-style | 2010-11-18 18:42 | INFO
天下一武漕会 応募受付中!!


どしどし応募ください!!

転載も大歓迎^^
[PR]
# by k-_-style | 2010-10-08 00:48 | INFO
ミソギ!
どうも音楽が著作権に触れたようで。。。

これでどう!!



編集ソフトを新しくしたので練習がてら作ってみました。
とりあえずいつもとおんなじパターン。
[PR]
# by k-_-style | 2010-09-26 00:21 | KAZUYASTYLE Movie
カヤッククロス中止のお知らせ
縦横無尽プロダクションpresentsカヤッククロスin瀬田 参加者の皆様へ

 この度はカヤッククロスin瀬田へのエントリーありがとうございました。
現在、会場である瀬田川の水量が当初予定していた水量ではなく、コースの設定が困難な状況です。
昨日からの雨もあり減る見込みがないため、今回の大会を中止とさせていただきます。

エントリーを頂いた皆さまには大変申し訳ありませんが、何卒ご理解頂けますようお願いいたします。

縦横無尽プロダクションではビデオ制作はもちろん、今後もカヤッククロスなどのイベントを企画していきます。またの参加お待ちしております。


縦横無尽プロダクション
[PR]
# by k-_-style | 2010-09-25 21:24 | INFO
カヤッククロスまだまだ募集中!!


まだまだ募集中です!!

http://juoumujin.com
[PR]
# by k-_-style | 2010-09-15 00:19 | INFO
カヤッククロスin瀬田 presented by 縦横無尽プロダクション
a0057149_2154032.jpg


来る9月26日、
関西きってのメジャーゲレンデ瀬田川でカヤッククロスをやります!!!

イェイ!!!!!

純粋にカヤックで競う楽しさをみんなで味わいたいと思い、
今年から始めたカヤックビデオプロダクション”縦横無尽”で主催することになりました。

カテゴリは3つ。
クリークボート
ダウンリバーボート
オープン

やっぱり下って楽しいボートでレースがしたい。
そんなことを考えて今回のクラス分けにしました。

申込み・詳しい内容はこちらからhttp://juoumujin.com

みなさん奮ってご参加の程お待ちしております。

a0057149_21544522.jpg

[PR]
# by k-_-style | 2010-08-30 21:54 | INFO
天下一武漕会
大変長らくご無沙汰しておりました。

そしてしばらく放置の後はなぜか告知から始まる(笑)

ということで天下一武漕会の告知です。

天下一武漕会

天下一武漕会は、日本全国のパドラーが最高に熱いライドを“魅せ”競うステージ。

最高に熱いビッグエア。
ダウンリバーや数々のビッグライド、トリックライド。
そしてアクシデントライドまでもがギャラリーを熱く魅了する。
求めるステージが今ここに。

さぁ。何も躊躇うことはない。
最高のおまえを魅せてみろ!
そして伝説の1ページにその名を刻め!

また1つ新しい伝説が生まれ語り継がれてゆく・・・


a0057149_16433554.jpg


ちなみにこれを見た人は各ブログに転載してください。
転載しないと不幸に・・・間違えた。
飛べなくなります(笑)
[PR]
# by k-_-style | 2010-08-24 16:47 | INFO
ワールドカップ
とっくに帰ってたんですがなかなか日本に帰ってくるとヒマがない。

カズヤです。


今年のワールドカップは元々2戦しかないうえに
来年の会場であるプラットリンクの大会が大増水のため中止になってしまって残念でした。

試合があったアウグスブルグでの成績がそのままワールドカップのランキングになったので
10位という結果になりました。

今回は結果以上にいい経験ができてまた1つ階段を上れたかなと。
まー気のせいかも知れませんが(笑)

いつもながら日本のみなさんの応援はとても心強く感じています。
応援頂いた皆さま、ありがとうございました。
そしてこれからも自分のスタイルで頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

a0057149_23311436.jpg


ワールドカップ中の出来事や
プラットリンクが中止になって漕ぎに行ったオーストリアのザルツブルグでのこと、
新フォーマットやワールドの傾向などなど書きたいことはたくさんありますが、

今年の天下一武漕会の準備、秋に関西で予定してるカヤッククロスの準備に加えて
山梨に来年の春までいることになって仕事がバージョンアップしたりと何かとバタバタしてます。
また落ち着いたら書きます。(多分)
[PR]
# by k-_-style | 2010-06-22 23:38 | World
危うし!プラットリンク
水やばいです。

カズヤです。

今朝メインのウェーブがつぶれて2ndにウェーブがたってました。
a0057149_012935.jpg

いま2ndがつぶれて3rdにウェーブがたってます。

川が長くて傾斜が緩いせいか日本では考えられない水位の上がり方をします。

これで3-4日水位が上昇しっぱなしです。
(途中ちょっと下がったりはしてるけど)

明日から試合の予定なんですが・・・

どうなる事やら。

昨日はロブソンの工場に遊びに行ってきました。
社長メッチャいい人です。
[PR]
# by k-_-style | 2010-06-04 00:29 | World
Parallel SCREW!?

[PR]
# by k-_-style | 2010-06-03 15:54 | Movie
アウグス セミファイナル ムービー


あんまいけてないセミのムービーです
[PR]
# by k-_-style | 2010-06-02 15:44 | Movie
スキルアップクリニック@北山川
海外から国内のイベントの告知をするってなかなかできませんよね。

もち初体験です(笑)

すでに多くの関西パドラーが告知されてますが、せっかくなのでやっときます。

僕も行きます!

a0057149_1235715.jpg

=============================
フリースタイルカヤック スキルアップクリニック@北山川
=============================

主  催 日本フリースタイルカヤック協会 主管 JFKA関西実行委員会

目  的 フリースタイルカヤックには興味はあるが競技会参加までには至らない方 、技術的な伸び悩み等を抱えている方等を対象に開催します。フリースタイルカヤックは競技として確立してからの歴史が浅く、楽しみ方もそれぞれにある為、独自に取り組んでいる方も多いのが現状です。今回は日本を代表するトップパドラーを講師として、その経験をもとにフリースタイルカヤックの基本から応用までを分かりやすく指導します。

日  時 2010年7月3日(土)(雨天決行、但し危険を伴う増水によっては中止します)
     上記の理由による中止の際に参加費の返金はいたしません。

時  間 7月3日(土) 10時集合 講習会11時~14時

会  場 北山川 和歌山県東牟婁郡北山村 集合:道の駅おくとろ

内  容 ・ベーシッククラス
      フリースタイルカヤックの基本(基本姿勢から流れについての理解)
     ・アドバンスクラス
      ムーブの基本とその応用(ベーシックムーブの応用から最新ムーブへの理解)

講  師 ベーシッククラス:八木達也 アドバンスクラス:小森信太郎

参加資格 流水でのロールが可能な方。クラス分けはご本人の希望を優先いたします。

費  用 3,500円(保険料含む)

お申込 日本フリースタイルカヤック協会ホームページ内 エントリーフォームまたはFAXフォームにてお願いします。アドレス:http://freestylekayak.org/
電話 090-8117-5464(事務局) 実行委員長 十持圭一

募集期間  平成22年6月7日(月)~6月23日(水)
      ※定員になり次第、募集を終了いたしますのでご了承下さい。


= その他のイベント =
  
1.交流ダウンリバー - 講習会翌日7月4日(日)には、八木・小森両講師と北山川を楽しく下る「交流ダウンリバー」も実施予定。費用は無料。ただし保険はつきません。
(道の駅おくとろに10時集合 交流ダウンリバー11時~13時)

2.交流会 - 7月3日(土)の講習会終了後にJFKAではなく、関西実行委員会主催で「交流会」を実施いたします。場所は北山村内「道の駅おくとろ」にて17時半から開催いたします。会費は500円(テーブル代)とし、飲み物、食材は各自持ち込みといたします。
交流会では、八木・小森両講師による講演も実施予定ですので、お楽しみに。

【交流会のお申込み】
交流会のお申込みに際しましては、前述の募集期間中に、下記のアドレスまで参加者名(人数、及び連絡先)を記載して送信してください。会費に関しては現地にて徴収いたします。
例:交流会参加希望 参加者 カヤック太郎 カヤック花子 合計2名
  連絡先 電話番号 090-●●●●-●●●●
      e-mail   ●●●@●●●.●●

交流会のお申込/お問合せ(JFKA主催ではありません)
関西実行委員長 十持圭一
メール kayakertitti@gmail.com
電 話 参加される方へ後ほど携帯電話をお伝え致します。

交流会からの参加、交流ダウンリバーからの参加も大歓迎ですが、せっかくのこの機会、日本のトップパドラーの中のトップパドラーである八木・小森講師のノウハウを少しでも吸収させてもらって、これからのカヤックライフを充実したものにするためにも、是非講習会からの参加を強くオススメします。

なお、その他詳細事項については、6月7日(月)からの募集開始時に募集要項をアップいたしますので、その中でご確認下さい。

本件に関するお問合せ先
関西実行委員長 十持圭一  メール kayakertitti@gmail.com
 


======
リンク
======
+ 和歌山県北山村のHP http://www.vill.kitayama.wakayama.jp/
+ JFKA 日本フリースタイルカヤック協会 http://freestylekayak.org/
[PR]
# by k-_-style | 2010-06-02 01:24 | INFO
Plattling
プラットリンクにきて今日で3日目です。

ここにきてさらに天気が荒れててホント寒い。

ダウン着てます。

しかも荒れた天気のせいで水位も上昇中。

今回は人工物でできたウェーブだけどコースではなく自然河川なので水量も気にしないと。

増えてくると(少ないと場所がかなり限られる)ウェーブ技も一通り出来てしまうので大変。

フォニックスからエアースクリューまで・・・

厳しいっすねー!


寒いけど1つだけいいことがあって、上流に発電所?らしきものがあって川の水が温い。

エディーにいるよりウェーブにいる方が断然暖かい。

水は汚いけど。

発電所の種類が気になるところだけど、そこは気にしないようにしときましょう。


今日からトオルさんたちもプラットリンク到着。

チームジャパンがんばりまっしょい!!!

a0057149_162829.jpg


a0057149_172352.jpg


晴れた日がなくて写真やビデオが全然とれません。

写真撮りたいなーーーーー
[PR]
# by k-_-style | 2010-06-02 01:08 | World
WorldCup 2010 #1 in Augsburg
またしてもファイナル進出ならず。

カズヤです。

やっと最近海外の大会で予選通っても落ち着けるようになりましたが、

やっぱりセミにいくと厳しいです。

クウォーターは5位でセミに通過しましたが、セミでは10位。

いや~。。。ダメっすね。


でもね。
前にこんな順位で予選通ったことあるけどそんときはすげーいっぱいいっぱいだったんだけど
今回はちょっと余裕というか、なんていうかが出てきたような気がします。

エンドが甘くて点数でなかったけどルーティーンはこなせたし。

今回は10位からセミ通過ラインまで130点くらいしかあいてなかったし、ジャッジが厳しかったこともあって完成度大事です。


a0057149_525159.jpg


a0057149_534068.jpg



応援頂いた皆さま、ありがとうございました。

プラットリンクはファイナルでのっちゃいますよー!!
[PR]
# by k-_-style | 2010-06-01 05:11 | World
アウグスDay4
試合前日だけあって賑やかになってきました!

試合が始まるな~って感じ
a0057149_446483.jpg


明日は朝一でカズヤ
a0057149_4472582.jpg

続いてゆーきさん
a0057149_44840100.jpg

中村アニキ
a0057149_4492273.jpg

写真がこれしかなくてすいません。。。

そして八木さん
a0057149_450920.jpg


男子予選が終わったら女子予選。
まずはハマちゃん
a0057149_453411.jpg

倉貫さん
a0057149_4535881.jpg

そしてもっちゃん
a0057149_4543985.jpg


日曜はどのカテゴリーもファイナルだけ。

もちろん日曜も乗んないとね。

今日乗らないつもりだったけどちょこっとだけ漕いだらまー悪くない感じ。

明日1日長いけどがんばるべ!!
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-29 04:59 | World
練習最終日
a0057149_1572836.jpg


アウグスは今朝の8時です。

昨夜八木さんも到着してアウグスに出る日本チームは揃いました。

今日も曇り空でスッキリしないけど昨日よりは暖かい。

明日から試合なんで上げていきまっしょい!

ちなみに明日は朝一で男子K-1予選。
続いて女子K-1予選。
その他いろいろ予選があって夕方に男子クウォーター、女子セミ。

僕は今日はOFF。(たぶんね)

みんなの写真とってます。


じゃーいってきます!
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-28 15:20 | World
アウグスDay3
今日も気持ち良くビール飲んでます。

カズヤです。


今日は朝からの雨で寒かった。。。

僕は午前中の1Roundでおしまい。

試合が明日からだと思ってたらどうも違う模様。

土日でやっちゃうっぽい。


今日で3日目。

僕は一番体が重くなる日だったんで軽く乗ったし、明日はOFFかな~

明日はみんなの写真でもとって養生するか。


晩ご飯は・・・関西のむっちりキングのご指名でケバブでした。
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-28 02:34 | World
アウグスDay2
2日目は鼻詰まりがひどい、カズヤです。

宿を出るときはぐずついてた天気も、だんだん回復して思ったより暖かくて快適でした。

午前中にもっちゃん・アニキがアウグス着。

コースは結構空いててワールド前にしては、というか普通でもいい回転。

地元が多いのかな~


a0057149_126880.jpg


何ができるかっていうとフォニックスやらマックやらもちろんループやら一通りできます。

前乗った時よりもループが飛ばしにくい(俺が太っただけか!?)けどその分残りはいい感じ。

飛ばしてるやつは飛ばしてるんだけどね。


今からみんなでご飯行ってきます!

また明日?かな。
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-27 01:29 | World
アウグス到着
今、朝の6時半。

最近大人になったのか若干時差ボケが残るカズヤです。


昨日の夕方にアウグスにつきました。

工事渋滞にはまって予定よりも遅くついたけど、その分陽が長いのでカヌーも漕げました。


前来た時とは若干感じが違ってるような気がしたけど・・・こんなもんか?

昨日いたのは有名どころだとEJとダン、ピーターとニーナくらいかな~

ヨーロッパ勢の知った顔もあんまり多くない。

これからか。



ネットはつながるんだけど無線ランの電波がどこが強いかわかりません。
とりあえず部屋では無理。
画像も様子みながら、ムービーはしんどいかな~


今日はあいにくの雨空。

でもハリキって行くか!

ではでは朝ご飯食べてきます。
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-26 13:48 | World
出国
a0057149_22473497.jpg

ドイツへ



行ってきます!
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-24 22:47
関西スラローム&関西ワイルド
関西スラローム&関西ワイルドのため和知(立岩の上流)にきてます。

和知のコースめっちゃ久しぶり。


雨と風が凄い。


ワイルドのレースは13時からなんでヒマです。


早よゴールして荷造りせな=3
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-23 10:03
ボンバーのニューカラー
Bomber Gear から今年の新色が発売されました。

a0057149_0144429.jpg

Mandara
ケブラー仕様のモデルです。

なんとなく今は亡きロータスデザインのロゴの雰囲気がしなくもない。

ロータスっていうとこっちか
a0057149_0154020.jpg

Lotus
こちらはノーマル


ちょい悪な感じですかね~
もう古いって(笑)

ドライやヘルメットはいろんなデザインや色があるけど

スプレーって黒がにロゴが入ってるくらいのが多いですね。


スプレーもおしゃれしてみては!?


毎年ニューカラーが出てるボンバーですが、もちろんこれまでのカラーも販売してます。
詳しくは
・Bomber Gear
・Seektruth(お問い合わせはこちら)
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-13 23:55 | Impression
2010 GW 東北 trip Day4
バックパッカーズみたいな道の駅のおかげで快眠だった昨夜。

朝も快晴で目覚めもバッチリ!!

今日もいくぞー


一発目は小本川・大滝。

ここも上段と下段というか滝の前に手ごろな瀬があるんです。
a0057149_22282950.jpg


そして大滝。滝というかドロップですかね。
a0057149_22311085.jpg



気持ちよーく頂きました。

続いては
a0057149_22335670.jpg


大川・七滝
ここも滝というかドロップというか、岩盤の瀬ですね。
2回目にみんなでチェイスしたんですが、メッチャ楽しい!!
ここでレースできたらな~って思いました。
a0057149_22411670.jpg



そして今回のトリップのメインの予定の安家川に向かう。

が水ない。

太平洋側は出るのが早いらしい。

ショック。

しょうがないので他も見に行くが水なし。

このままだと後味悪いな~と思いながら最後に久慈川・鱒滝を見に行くとなんとかなりそう。

悶々とした気持ちをさっぱりするため行ってきました。
a0057149_2255281.jpg


a0057149_2255490.jpg


思ったより楽しくてチェイスしたりして何回か下ってしゅーりょー

長かったトリップもおしまい。

4日間で9本の川で漕げました。

もうね

ホント楽しかった。

やっぱカヤックって楽しいなぁって思いなおせるトリップでした。


今回の模様は冬にビデオとして発売します。

お楽しみに!!




お疲れ様でした!!!!
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-13 23:07 | Down River & Creek
立岩15t 熱し!!
トリップの記事の最中ですがちょっと休憩。


こないだ関西に帰った時に終日15tの立岩に行ってきたんですが

これがまたいい!!

4月に長瀞スピンホール34tに乗って最高だなぁと思いましたが、

もう1つ2つ上をいく良さ。


この時期の終日15t(結局途中で減っちゃったんだけど)だから夏の16t~17tくらいあるのかな

それにしてもよかったな~

ループtoオービットが初めてできました。


今週は法事で帰るので土曜は昼過ぎから、日曜は水量次第で立岩です。

あんなことやこんなことやりましょう!!!!!
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-12 23:56 | Freestyle
2010 GW 東北 trip Day3
いよいよ今日からルカさんとアニキ合流。

いざ岩手へ=3


とりあえずがっつり北上の予定が、予定外の東北道渋滞・・・

下りなんですが…

東北道なめてました。

事故渋滞しててかなり距離が長かったのでぶらり途中下車の旅。

a0057149_22242692.jpg


みんな移動疲れと飲み疲れで1つ目はグダグダ。
唯一アニキがノー沈。さっすが―!
a0057149_2225578.jpg

2つ目はみんな気持ち良く。

この途中下車で渋滞を担げたので、さらに北上。

最初の目的地の十和田湖の南側の大湯川・中滝・止滝に着いたのは4時前やったかな。

ここは何年か前に東北紀行したときに見つけた滝で止滝だけ飛んだことがある滝。

前よりも水少なかったけどその分中滝も簡単そう。

まずは中滝。
a0057149_2248614.jpg

とここで事件発生。

・・・30秒越えのドラマが!(笑)
(俺じゃないよ)


ともあれ無事に止滝へ。
a0057149_2253471.jpg

止滝はやられもせずみんなバッチリ!

ここは光量のあるときにもう一回行きたい!!
絶妙なアングルで撮れるんだな~
今回は光量不足で残念。

今日はバックパッカーみたいな道の駅で就寝。

っとその前に、

アレ☆やりました♪
旨かった!!?(笑)
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-12 23:01 | Down River & Creek
2010 GW 東北 trip Day2
長距離移動の後にもかかわらずこってり遊んでしまった昨日。

もちろん夜もタンの瀬のみなさんと飲みましたが、今日もはりきって行きましょう!


と勇んだのはよかったんですが、本命の真室川の不動滝にすんでのトコでお預けをくらってしまいなんだかもやもや。
だってー
滝はいいんだけどー
そのあとのドロップが―
落ちたとこより下流の水位ほうが高いんだもん。
もちろん両岸ゴルジュで担げません。

続いて子安峡・不動滝。
これがまたヤバい。

見たら満足できる滝です。

一段目だけならやりたいのに、もれなく神龍みたいな滝が待ってます。
死ねます。

もやもやもスッキリしたけどやっぱ漕ぎたいし

ちょっとガンバって成瀬川(赤川)赤滝へ
これがやっとの大当たり。
2段瀑というか滑滝というか、まーなんしか気持ち良さそうな滝。
a0057149_2255887.jpg

写真は下部だけ。

残念ながらファーストディセントではなかったみたい。
成瀬川って東北のみなさんにはポピュラーな川?みたいですね。

そんなことよりありえへんのがこの滝がダムで沈んでしまうってこと。
沈む前にもう一回行きたいな~


今日はここで時間切れ。

明日からはルカさん・アニキと一緒にもっと北上予定なので、またタンの瀬へ。

今日も飲む。
[PR]
# by k-_-style | 2010-05-11 22:17 | Down River & Creek