松永和也 ~Original Kayaking Style 2011~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
・PROFILE
 KAZUYA - 松永 和也-
 1984年、兵庫県生まれ
 兵庫県在住。

 カヌー・フリースタイル 
  日本代表
 カヌーワイルドウォーター 
  兵庫県代表 
 Playboating@JPにて
 "KAZUYA style"連載中

 kazuyastyle@live.jp

・RESULT
2010
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-Augsburg/GER 10位

2009
ICF FreestyleKayak World Championship in Siwss 17位
平成21年度
日本カヌ-フリ-スタイル選手権大会
 1位


2008
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-チェコ・プラハ 28位
#2-ドイツ・アウグスブルグ 12位
#3-スイス・トゥーン 7位
 総合ランキング 11位


2007
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位


・J.F.K.A/日本フリースタイルカヤック協会
・JCF 日本カヌー連盟


Sponser
Seektruth
Jacson Kayak
TheRival
patagonia
KayakS

SPECIAL THANKS
SD SPORTS
KAYAK Kono-tori

Friends Blog
The Rival
ESPADDLER
sanmamania
フリースタイル圧力10MPa
polygon
Just a kayaker
A-hon風流記
河童仙人
NATURAL BORN KAYAKER
Long Long Way
MASTERPIECE
F r e e L i f e S t y l e
playboating@jp
class5
おっつ日記♪(-0-)

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
マーシャスパドル
今回はマーシャスパドルのご紹介。

a0057149_23292926.jpg



マーシャスパドルのリバー向けにはブレードが2種類あります。
a0057149_23415763.jpg


ちなみにもう1つのフリースタイルパドルの方は手元に写真がないんで、
カタログのP32-33をご覧ください。

リバーパドルはキャッチがしっかりしてて、引いてる時も引っかかりがある感じ。
フリースタイルパドルは逆にキャッチはほどほどで、その分水の中で動かしやすい。キレのいいブレードです。

僕は前からガッチリ派・ベント派なんでリバーパドルのブレードのベントが欲しかったんですが、
リバーのベントが出来上がってなくてこれまで使ってませんでした。

それが少し前にでき上がってきて、最近はコレばっかり使ってます。



マーシャスパドルの魅力はそのパフォーマンスもさることながらなんといっても価格でしょう!

フルカーボンで¥25,000(ストレート)をきります!
他のメーカーの一本分で2本以上買えちゃいます。

ベントでも¥30,000しないですからね。


いきなり持ちかえるのは…という方もスペアに一本どうですか?
[PR]
by k-_-style | 2011-09-27 21:38 | Impression
あじさいセクション ムービー

[PR]
by k-_-style | 2011-09-26 21:12 | KAZUYASTYLE Movie
長良三昧!
連休は北山の大会の予定が、爆裂台風のせいでカヤックどころではない紀伊半島。
連休中も土砂ダムが決壊しそうだとニュースが頻繁にアップデートされてました。

被災された方へお見舞いとともにこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりですね。


日曜にはみんな大好きタンの瀬でリバークリーンもありました。
こちらは北山とかぶってるからと思ってすっかり忘れてしまってまして、
直前にmixiみてはっとしたんですが・・・スイマセン。。。
次こそは行きますです。ハイ。。
様子はSD SPORTのウメさんのブログ


結局無難に長良にいっておりました。



連休ってことで関東からの遠征組やもちろんローカルな方々に、
エッと驚くあんな方までとってもバラエティーあふれる面子でのパドリングでした!


初日は昼過ぎにつぶれるまでスケボー。
つぶれてからは乙姫をちょっと乗ってから無計画ダウンリバー。
途中から、先に下ってた関東組にまじって下って、回送してもらいました。
ありがとうございます。

夜は総勢15人以上のバーベキュー?でした。
酒も大分空いたし、楽しかったっす。


2日目、長良の西側がしっかり降ってて板取川の水がいい感じ。
長良川組と分かれて、午前はあじさいセクションDR。
水がしっかりあってストレスなく、みんな適度にやられて満足(笑)

そのあとラーメンウェーブ4番でフリースタイル。
久しぶりにリップのしっかりした掘れた波に乗りました。
ちょうど僕らが下ってる頃がよかったベストだったっぽい。

最後は夕方4時半からスケボー。
なんとかエントリーできるようになってあれよあれよという間に20人待ち。
夕方五時に20人待ちなんて…久しくないな。
a0057149_2324419.jpg

真っ暗になったんでナイター(笑)。

そしてみんなで台湾へ!
a0057149_23255729.jpg

(クリックで大きくなります)
イベントでもないのにこの人数!!
メッチャ楽しかった!!

3日目は少なめスケボーで昼まで乗っておしまい。


”遠征の人もローカルな人も長良川ツアー”満喫しました(笑)
[PR]
by k-_-style | 2011-09-20 23:28 | Freestyle
ロンドン!
少し間が空いてしまって乗り遅れてしまった感バリバリなんですが…

めでたくオリンピック決まりましたね!!

K1男子 矢澤一輝
C1男子 羽田 卓也

おめでとう!!

っていってもこっからが本番かな。


オリンピック本戦もガンバって下さい。


今回の世界選手権で枠がとれなかった女子とC-2もまだチャンスはあります。

アジア枠っていうのがあってこの後あるアジア選手権の成績で決まります(のハズ)

もういっちょやっちゃってください!!

詳しい結果は連盟のページシークトルースのページ
[PR]
by k-_-style | 2011-09-15 21:44 | Other
スラローム世界選手権
フリースタイルの世界選手権は終わりましたが、
スラロームの世界選手権はちょうど今日始まったばかり。

今年の世界選手権はオリンピック出場権がかかってるので
みんないつもの年以上に気合いが入ってることでしょう!!

2011 Canoe Slalom World Championship

コースの写真探したけど見つからなかった…

日本選手は以下の通り
MK-1
金谷 徹
矢澤 一輝
吉田 拓

Wk-1
矢澤 亜季
竹下 百合子
海渕 萌

C-1
羽根田 卓也
谷口 和也

C-2
佐々木 将汰 ・ 佐々木 翼
三馬 正敏 ・ 長尾 寛征

応援してます!!!
[PR]
by k-_-style | 2011-09-07 23:20 | Other
ダンスホール
天竜をすかした後、時間はすでに12時。

大急ぎで長良に向かう。

最初は乙姫かな~なんて思ってたけどどうもダンスホールが乗れるみたい。

初ダンスホールなんで俄然テンションも上がる!

途中Audiと追っかけっこしながらダンスにつくとコージさん・カツさん・よしこの3人。
いけぽんとは入れ違い。

思ったより少なくてダメなんかなと思ったけどホールはいいね!

きちんとホールだし最近の技も一通りできる。

最近こんないいホールなかなかない。

久しぶりのがっつりフリースタイルだったんで思う存分漕ぎました。

後はムービー見てね!

みてもらったらわかるけどカーボン最高デス!!

ただしカーボンには左岸下流にある隠れ岩が大敵です。


そういやドイツでポリを手放したんで日本で新しくして、
お盆は漕いでなかったからフィッティングしてなかったんだけど、
久しぶりにノーフィッティングのボート乗って思いました。

シートが低いとボートがデカイ。

確かに安定はしてるけどゆうことキカン。

やっぱり僕はシート高いほうが好きだなぁ
[PR]
by k-_-style | 2011-09-02 23:54 | KAZUYASTYLE Movie