松永和也 ~Original Kayaking Style 2011~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
・PROFILE
 KAZUYA - 松永 和也-
 1984年、兵庫県生まれ
 兵庫県在住。

 カヌー・フリースタイル 
  日本代表
 カヌーワイルドウォーター 
  兵庫県代表 
 Playboating@JPにて
 "KAZUYA style"連載中

 kazuyastyle@live.jp

・RESULT
2010
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-Augsburg/GER 10位

2009
ICF FreestyleKayak World Championship in Siwss 17位
平成21年度
日本カヌ-フリ-スタイル選手権大会
 1位


2008
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-チェコ・プラハ 28位
#2-ドイツ・アウグスブルグ 12位
#3-スイス・トゥーン 7位
 総合ランキング 11位


2007
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位


・J.F.K.A/日本フリースタイルカヤック協会
・JCF 日本カヌー連盟


Sponser
Seektruth
Jacson Kayak
TheRival
patagonia
KayakS

SPECIAL THANKS
SD SPORTS
KAYAK Kono-tori

Friends Blog
The Rival
ESPADDLER
sanmamania
フリースタイル圧力10MPa
polygon
Just a kayaker
A-hon風流記
河童仙人
NATURAL BORN KAYAKER
Long Long Way
MASTERPIECE
F r e e L i f e S t y l e
playboating@jp
class5
おっつ日記♪(-0-)

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Shaman products
なんだか珍しくシーズン中にブログを更新してますね…

雨が降るんじゃないかって思ってたら今日降りました。コレのせいですか。。。(笑)


さてたまにはギアの紹介でもしようかとおもいます。

最近暑い日のパドリングが多いです。
暑いときにはやっぱりラッシュですよね。

カヤックのウェアリングの中で一番軽装がラッシュガード。
ラッシュってアウターにすると気化熱効果で体温を下げてくれます。

あと効果が高いのが日焼け止め。
製品によってはきちんとUPF表記のものもあります。

そんな中今年のNEWアイテムがこちら
a0057149_231533.jpg

クリックで大きくなります。
プレイボーティングに乗ってた広告まんまですが。
同じ人が何人もいるのは気にしないでください(笑)

タトゥーをイメージした柄がCOOLですよね!
細部も仕事がしてあって一番下の部分の裏側にはずり上がり防止に薄いネオプレーンが仕込んであります。
もちろんUPF+50と紫外線対策もばっちり。

この夏はこのラッシュでキマリ!!
(もう夏半分過ぎましたがっ)

ちなみにShamanProducts
みなさんがよくご存じなのはノーズプラグやイヤープラグじゃないでしょうか。
最近は知らない人も多いかもしれませんがEric Southwickがやってます。


a0057149_2355835.jpg
a0057149_2361363.jpg
a0057149_236304.jpg

僕はこの一番下のブータン着てます。
[PR]
by k-_-style | 2011-07-28 23:23 | Impression
同じカヤックか…

とてもじゃないけど同じカヤックだとは思えん(笑)

がパドリングはすげー!!
[PR]
by k-_-style | 2011-07-26 22:03 | Movie
コンノはどこ?
今週はコンノで漕いできました。

ちょっと変わったらしいって噂を聞いて少し期待していったんですが、そんなに甘くない。

ちょいムズになってました。

本流が右岸に少しよったのかな??
手前のホールっぽかったとこが荒れ気味で以前ほど安定してない感じ。
ループやカートがやりにくくなったかも。

その分真ん中のウェーブんとこのブラントは気持ちいいのができるようになった気がします。
エントリーの時の勢いでそのまま走らせてやると回転速度の速いやつ出来ました。

あと更に奥、ウェーブが出来てる岩より右岸側が結構巻いて使えるようになってました。
久しぶりにあった松沢のおじさんが上手に使っていいブラントしててびっくり。
意外といいんですね~。
乗ってみると思ったより残りがいいし、思ったより深くて意外とバラエティーがでる。
6-7年前みたいに渇水でも乗れるようにならへんかなー。

今回はカーボンロックスターのムービー作ろうと思ってたんですが、
ザクティーになんでか水が入って断念。

暑かったけどコレまた久しぶりに会った池ちゃん夫妻とゴリ採って遊んだりして楽しかったっす!
[PR]
by k-_-style | 2011-07-25 22:32 | Freestyle
3連休は北山に
こないだの3連休は北山に行ってきました。

3連休ってこともあって関東・中部・もちろん関西から大賑わいでした。

今回は昔からのカヌー仲間とのDRだったんで夜のキャンプ場には騒ぎにいっておりません(笑)


オトノリ・ムササビはどっちもちょっと変わったんでしょうが相変わらずな感じ。

初日はカーボン、2日目はポリのったんだけどオトノリはカーボンがいいね!!
ボートが撚れないからサーフィンの安定感が違う。
バックサーフィンが楽。

さすがにムササビでカーボンはちょっと怖いので控えめに。
ポリでは思いっきり乗ってきましたよ。

ループは場所をしっかり選べば思いっきりさして当たるかどうかくらい。
ほぼ当てずにできます。
場所はめっちゃせまいけど。ボート1.5艇分くらいの幅しかないんじゃ…

後はマックかなー
左右とも始める場所と流しすぎないように気をつければ出来るかな。
意外と大丈夫かと思って思いっきりバウエッジを入れると当たるんで調子に乗ると危ないっす。

今度のJFKAの大会はエアリアルの決勝だとループ+αが、
ヴァーティカルの決勝は左カートがポイントになる技になるんじゃないかな。
フラットは60秒は難しくないスポットなので+αにチャレンジしてください。

ってとこでこないだの関東大会でブイブイゆってた横チンさんに締めてもらいましょう!
a0057149_21551384.jpg

a0057149_21552925.jpg


今度の北山は誰がくるのか!?
[PR]
by k-_-style | 2011-07-22 22:00 | Freestyle
あれこれ
ワールドから帰ってから一段落したころにブログ更新しようと思ったんだけど

書いた記事が全部消えてしまってヤル気なし男になってました。カズヤです。

ワールドのことは書きたいなと思ってたことは一通り月末発売のPB誌のインタビューに書いてしまったんで気になる方は読んでください。

とはいうもののブログもちょっとさみしいんで気付いたことを書きます。

a0057149_20134966.jpg

・ジャッジに関して
とにかく完成度が高くないとダメ。
ジャッジングフォーマットに書いてある通りの、きっちりとした技を決めないととってもらえません。
コレは去年からわかってたことなんだけど、仕上げられた技が少なかったですね。

a0057149_2010112.jpg

・ボートに関して
カーボンマテリアルのみのステルス(VAJDA)やEasyMixシリーズ(GuiGui)といったデザインや、ポリのみのPX(Wavwsports)、カーボン・ポリ両方のロックスターと一時期よりはデザインが増えてきました。
その中でもデザインとして一番進んでるのはロックスターかななんて思いました。
(スポットにあうあわないとかライダーのスタイルにあうあわないとか関係なしに)
ロックスターライダー全員にもう少し乗り込む時間があれば順位が変わったんでしょうね。


あんまり書くとPBと内容がかぶってしまうんでこの辺で。
後は早く若手に日本代表になってもらわないと(笑)。


ちなみに次のKAZUYASTYLEはマックナスティー。
出来るようになるためのヒントをいっぱい書いたハズ!です。
[PR]
by k-_-style | 2011-07-21 20:31 | Other