松永和也 ~Original Kayaking Style 2011~
・PROFILE
 KAZUYA - 松永 和也-
 1984年、兵庫県生まれ
 兵庫県在住。

 カヌー・フリースタイル 
  日本代表
 カヌーワイルドウォーター 
  兵庫県代表 
 Playboating@JPにて
 "KAZUYA style"連載中

 kazuyastyle@live.jp

・RESULT
2010
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-Augsburg/GER 10位

2009
ICF FreestyleKayak World Championship in Siwss 17位
平成21年度
日本カヌ-フリ-スタイル選手権大会
 1位


2008
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-チェコ・プラハ 28位
#2-ドイツ・アウグスブルグ 12位
#3-スイス・トゥーン 7位
 総合ランキング 11位


2007
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位


・J.F.K.A/日本フリースタイルカヤック協会
・JCF 日本カヌー連盟


Sponser
Seektruth
Jacson Kayak
TheRival
patagonia
KayakS

SPECIAL THANKS
SD SPORTS
KAYAK Kono-tori

Friends Blog
The Rival
ESPADDLER
sanmamania
フリースタイル圧力10MPa
polygon
Just a kayaker
A-hon風流記
河童仙人
NATURAL BORN KAYAKER
Long Long Way
MASTERPIECE
F r e e L i f e S t y l e
playboating@jp
class5
おっつ日記♪(-0-)

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Rapid Magazine
Rapid Magazineって知ってます?

a0057149_22374746.jpg


僕も名前だけしか聞いたことなかったんだけど

こないだニックのブログにエミリーと二人インタビュー記事が載ったっていう記事があって

へーって思ってたらRapid Magazineってオンラインで読めるんですね~

しかもFree!!

年3回しか出ないみたいだけどPCで読めちゃうからヒマな時にのぞいてみたら?

Rapid Magazine
[PR]
by k-_-style | 2010-02-23 22:44 | Freestyle
今週も長良
今週は水量が微妙だったけど他は全然ない。

ということでコンノ。

こんなに長良に通うのもホントひさしぶり。

やっぱスポットが良くなってきたからだろうか。

エディーの人数も多くなった気がするな。


今回は土曜のビデオが30分だけ撮れてたのでビデオ作りました!


今更ですがCORN HEADの声がエー感じです。

水位は新美並橋0.30m。データよりも多かったそうですが。

やっぱ2段目には少ないのかな。クリーンがうちにくい。
ただドンキーは何かが見えた気がする。


日曜は2便の10スター初乗りの方も多かった。

今日は1段目も2段目もまぁまぁ。

a0057149_23231350.jpg

a0057149_23234811.jpg
a0057149_2324521.jpg

phot by otemo-san

今回はムービー作ったんで文章少なめ。
ってかいつもどうりか(笑)


あ、そーや。
カウンターエッジが何かわかった気がするよ。小森さん。
スターンの振り上げも!
[PR]
by k-_-style | 2010-02-22 23:26 | KAZUYASTYLE Movie
続いてNEWアイテム
今年はコレかぶります!

a0057149_2391361.jpg


WRSIヘルメット

ちなみにこんなこともできます

a0057149_2324513.jpg


チンガード
クリークもばっちり!

もういっちょ。PFDもおNEW
a0057149_23265115.jpg

こちらはPEAK UK

これらのアイテムはTheRivalで取り扱ってます。

他にも厳選されたアイテムが多数

詳しくはTheRivalチェケラ!!!
[PR]
by k-_-style | 2010-02-19 23:34 | Freestyle
実は☆
もう1艇来てたんです↑






a0057149_22552699.jpg



2Fun!


ブラック×グリーン×イエロー


ちょっとイメージとは違ったけどいー感じ★


シェルの形はもっといー感じ。


今週はまだ寒そうだけど来週末はあったかくなりそうだし

行っちゃう!?宮川!!?

空けといてくださいね!
[PR]
by k-_-style | 2010-02-18 23:12 | Freestyle
きましたよん♪
今年はラスタだ!






a0057149_22401134.jpg





って黄色少なめだからあんまラスタっぽくないけど

うん。悪くないv
[PR]
by k-_-style | 2010-02-17 22:44 | Freestyle
トップを狙え!!
ども。カズヤです。

雑誌でhow toを書いてるのでこのブログではあんまりやってませんが、

フリースタイル圧力10MPa にいろいろなhow toがアップされてるのと、

週末カヤックを漕いでどうしてもいいたくなったので書かせてもらいます。


ネタは”トップ”

これまでPLAYBOATING誌のKAZUYASTYLEでしつこくゆってるトップの重要性。

口がすっぱくなるくらいゆってるので、みなさん重々ご承知かと思います。

ですが、トップをとれてない。

なぜか??

それはトップを知らないからじゃないか。

そういやトップについてあんまり詳しくやってないな~と思ったのであります。


まずは下の写真を見てください。
a0057149_23102630.jpg

立岩の20tくらいだと思いますが、線を引いたとこがホールに戻る流れと出ていく流れの境界です。
もちろん見た目と実際乗った感じというのは違う場合もあるのでこことは言い切れませんが
とりあえずこの赤い線が境界ってことにしてください。

次に多くの人がトップだと思っている場所。
a0057149_23151829.jpg

確かに間違いではありませんが、
この場所は常にトップからのバックウォッシュがボトムに向かって流れてます。
ということはボートが常に流れの影響を強く受けてどこかしらに荷重がかかった状態になってしまいます。
慣れてくるとこういった場所からでも一瞬ニュートラルに持って行けるんですが、
違うなニュートラルに近い状態に持って行けるんですが、やっぱりホントのトップにはかないません。

次が僕がいいたいトップの写真
a0057149_23232896.jpg

赤い境界線より重心分だけホール側。
ここがトップです。
トップからボトムまでの流れって2次関数のグラフのような感じでトップ周辺はボトムに向かう流れが緩やか(その分フラッシー)なんです。
だからボートを止めてニュートラルにできる。
もちろん一番高いトップだからボートに当たる流れは基本的にボトムからのみ。
これも2次関数のY軸の頂点にボートを置くとどの角度にしても流れが当たらないですよね。


ということで今のうちにもっとトップをとる練習をしちゃいましょう!!
あなたが思ってるよりトップは高い場所です。
視界が何倍にもなります。

PB誌の記事書く時より10分の1くらいの時間で書いたので読みにくいかと思いますが、
その辺はご容赦ください。
写真の中の赤い線も徐々に場所が変わってるかも知れませんが、
特に意味はありません。ペイントでちゃちゃっと書いたからです。


あ!!
フリースタイル圧力10MPaでもリスペクトしてもらってるKAZUYASTYLE"フィッティング"編。
これもみなさん流し読みなんかじゃなくページに穴があいてあと5冊くらい買っちゃうほど読んでみてください。
いいことかいてあるだから(笑)
[PR]
by k-_-style | 2010-02-15 23:50 | Freestyle
スケボー&コンノ
今週は長良がベスト水量!

ってことで土曜はスケボー
日曜はコンノ2ndをのってきました


今回こそは動画を!!と思ってビデオ回したんですが・・・
今回もビデオ不調です。
そろそろ買うかなぁ。72回払いくらいで(笑)

10時前にスケボーに着くと先輩の安藤さんと服部家さんが
a0057149_17513965.jpg


a0057149_1752235.jpg

とってもタメになる話や予行演習をさせてもらってからカヤック。

スケボーは奥であんなことやこんなことをするには
ちょっと少なめだったけどそれでも午前中は十分な水量。

服部さんや安藤さんとあーだこーだいいながら漕いでると東京組・もっちゃんも登場。
休日のスケボー&好天とあって他にも多くのパドラーが。

パドラーが多いのはいいですね~

スケボーを一通り乗ったし八木さんが下にウェーブ出てるからってことで1つ下の瀬に。
スケボーと乙姫の間の瀬にウェーブ立ってた。
前からなかった・・・よね?

ウェーブは流速が早くて玄人好みな感じ。
連続して技は出せないけど気持ちよく決まるとタンの左走りの気持ちよさ。
まだ名前ないみたいだし乙姫の上だから姫はじめウェーブはどう?
ってヨシさんに聞いたらソッコー却下された(笑)

午後にはみんなでスケボー~ふれあいまでDR

楽しかった~


夜はニュー柳家食堂?にいって
スピリットで映画を2本も見て就寝。

”一番楽しい食事のラッパ!!”



日曜のコンノは新美並橋0.45と聞いてたベストよりちょっと多め。
乗ってみると荒れ気味だけどいいんじゃないの~

プチトゥーンってとこかな。

特に乗り始め、水量が多い時が調子よかったからもっと多くても乗れるかもね。

後半はもっちゃん・中村兄さん・るかさんとブラントと合コンの関係性について議論して
しゅーりょー。
やっぱり兄さんはいいこといいます。

皆様お疲れ様でした。

土日ともメッチャウェーブのコンディションが良かったにもかかわらず、
土曜の朝から胃腸の調子が絶不調。
もっとあんなことやこんなことしたかったな~
[PR]
by k-_-style | 2010-02-14 18:35 | Freestyle
明日は・・・
明日は・・・シリーズpart2は

a0057149_20562727.jpg


長良行きますよ~!

a0057149_20591642.jpg


スケボーか!?コンノか!!?

ふれあいか(笑)


ちゅーかシリーズ化すんの?
[PR]
by k-_-style | 2010-02-12 21:02 | Freestyle
木曜は立岩いってきました~
はい。宣言通りというか立岩いってまいりました。

ビデオ回したんですが残念ながらヘッドが汚れてたそうで撮れてませんでした。
そう今更ながらテープです。
そろそろハイビジョンが欲しいところですが・・・
買えません。どうせだったらいいの欲しいしね。

話がそれました。。。

水量は終日28t。
前のイメージだと結構良かった気がするけど思ったほどよくなかった。
どうもまた埋まってきたみたい。
夏に掘らないとな~

とはいうもののループはよく抜けるしブラントやバックスタブもできるし、ドンキーだって。
当たらないし。
それ以上っていうのは贅沢ってもので、この水量でも十分楽しめます。

当日は雨が降って寒かったけどエディーは冬でもアツい関西パドラーのみなさんのおかげでとってもホット!

そういえば和歌山のこーじクンにメッチャ久しぶりに会いました。
3年ぶり!?もっとかな~
キャラ変った!?かと思って心配しましたが猫かぶってるだけでした安心しました。

あ、プレイももちろん変わらずキレてましたよ!

そんなこんなで僕にしては川に結構長いこといたけどみなさんのおかげでとっても楽しく漕げました。
こーじクン・マッチョさん・swimingdogさん・しんぺいさん・ちっちさん、お疲れ様でした~
また漕ぎましょう!!

写真もなしです。すんまそん。
[PR]
by k-_-style | 2010-02-11 20:13 | Freestyle
明日は・・・
a0057149_20432126.jpg


水が増えなければ立岩。

a0057149_20455313.jpg

a0057149_2051536.jpg


増えたら美山に行く予定です。


一緒にどうですか??
a0057149_20523018.jpg

[PR]
by k-_-style | 2010-02-10 20:52 | Freestyle