松永和也 ~Original Kayaking Style 2011~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
・PROFILE
 KAZUYA - 松永 和也-
 1984年、兵庫県生まれ
 兵庫県在住。

 カヌー・フリースタイル 
  日本代表
 カヌーワイルドウォーター 
  兵庫県代表 
 Playboating@JPにて
 "KAZUYA style"連載中

 kazuyastyle@live.jp

・RESULT
2010
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-Augsburg/GER 10位

2009
ICF FreestyleKayak World Championship in Siwss 17位
平成21年度
日本カヌ-フリ-スタイル選手権大会
 1位


2008
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-チェコ・プラハ 28位
#2-ドイツ・アウグスブルグ 12位
#3-スイス・トゥーン 7位
 総合ランキング 11位


2007
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位


・J.F.K.A/日本フリースタイルカヤック協会
・JCF 日本カヌー連盟


Sponser
Seektruth
Jacson Kayak
TheRival
patagonia
KayakS

SPECIAL THANKS
SD SPORTS
KAYAK Kono-tori

Friends Blog
The Rival
ESPADDLER
sanmamania
フリースタイル圧力10MPa
polygon
Just a kayaker
A-hon風流記
河童仙人
NATURAL BORN KAYAKER
Long Long Way
MASTERPIECE
F r e e L i f e S t y l e
playboating@jp
class5
おっつ日記♪(-0-)

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
エンクー
こないだ見つけた九頭竜の新スポットで乗るつもりで出発。

a0057149_23531431.jpg


見た目いい感じだったけど、下流にあるダムのバックウォーターの水位が低すぎてかなりフラッシー。

うーん・・・

きびしい・・・

30分ちょっとのって上がり。

最近ダムに架かってる橋の工事のせいかダムの水位が低め。
もう少しすると水位も戻ってくるんだろーな~。


こってりやるつもりだったんで物足りずに
あがって携帯見たら長良の水位がいー感じ。

でももう1時半だし・・・ちょっと遅いけど行っちゃいますか。


んで長良に着くとやっぱり円空がすんげーよさそう。

現場にはよしさん、かまたさん、おてもやん、よしこはんとナイスなメンツ

みなさんマックやりまくり!

よしこはんもループかなり飛ばしてます。

さっそく混じってアレやコレをこってり1時間ちょっと。
ん~満足。

帰りに大野でマクドによって
携帯クーポンのビックマックセット¥350をスルーして帰りましたとさ。

a0057149_2311834.jpg


円空はホールで深さもバッチリ。
しかも最近の技が一通りできちゃう。
かなーり熱いスポット。

エンクーイク??(笑)
[PR]
by k-_-style | 2009-02-28 09:58 | Freestyle
寒風川
寒風川、行ってきました!


関西のクリーカーにはわりと有名な川ですよね。

この辺りは何本も下れる川があるんですが、
実は久多川くらいしか下ったことなくて、
寒風川も初めてだったりします。
(下見は行ったことあるんですけどね~)

今回は某ショップ店長と二人。

先週末の寒波と当日の雨のおかげで何とか下れる水量でした。

関西の川らしいタイトな川で、前半の落差のない区間は倒木が多くて苦労しました。
a0057149_231322.jpg


後半は水量も増えて落差も出てきて適度なドロップもあり、なかなか楽しめました。
a0057149_2341930.jpg

フリーウィールやろうと思ったら浅くってパドル握ってた指が削れました。。。
水深考えないと・・・(笑)

最後に・・・
a0057149_2392158.jpg

お約束ですか(笑)


鯖寿司ご馳走様でした。
次は一番高いやつでお願いします。
[PR]
by k-_-style | 2009-02-24 22:32 | Down River & Creek
初乗りはコンノで
ピカピカの黒スターの初乗りはコンノでした。

今日のコンノはウェービー。
奥がグリーンです。

日曜だったせいかエディー待ちが10人くらいあって
1周回ってくるのに5分かかってました。

今日は写真がないので久々にビデオからキャプチャ。
まずはループ。
a0057149_23395392.jpg

続いてクリーン
a0057149_23403881.jpg

最後にマック
a0057149_2341010.jpg


クリーンはいんちきだしマックは残ってないし、
まともなのはループだけですが;;

2時間半乗って終わり。

いや~新しいボートは軽いですね!(気分が違うだけだと思いますが(笑))
[PR]
by k-_-style | 2009-02-22 23:31 | Freestyle
NEW BOAT 2K9
a0057149_23574060.jpg

今年は黒ブラック!

せっかく黒だから真っ先にステッカーチューンしてみた

明日はどこで漕ごっかな~
[PR]
by k-_-style | 2009-02-21 23:57 | Freestyle
はっけーん!
昨日の爆裂雪解けもひと段落して、
日曜の今日は天気もよくて適度な水量。

なんでも九頭竜川にがんちゃんホールが復活してるらしい噂を聞いたので、
調査を兼ねて今日も福井でパドリング。

しかし、がんちゃんホールは絶妙な水量にもかかわらず、無い・・・。
ただ当時の流れに戻りつつあるので要チェックだ。

かなりがんちゃんホールをあてにしてたのでどうしよう?
まだお昼前だったし長良にいこうかとも思ったけど、せっかくなんでもっと上流に行ってみた。

心当たりのあるところを回りながらそういえばと思って
前にがんちゃんとよく通った花房によってみると、
1つ下流の瀬に、
a0057149_22584520.jpg

あるじゃないですか!
しかも河川敷まで車でいける。
a0057149_230321.jpg

さー漕ごう!とおもって準備しだしてふとあることに気づく。

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


パドルがない。。。





そうえいば昨夜メバル釣に行くのにおろしたような・・・

さすがにここから往復すると軽く2時間かかるのであきらめました。

水位計は九頭竜川松丸0.60mくらい
また水が出たら乗りに行ってきます。
もちろんパドルもって。ハイ。


ここから100~200mくらい上流には何年か前、
がんちゃんと吹雪の中よく乗った花房があります。

前は流速の早いホールでしたが、今は↓
a0057149_23144745.jpg

流れの当たり方が若干変わってましたがまだ健在。
こっちはもうちょっと少ないほうがよさそう。

こっちももちろん乗りに行きますよ。パドルもって。


今はなきMAXホール跡もちょっとづつ掘れてきてもうちょっと下流の水位が下がれば波が立ちそう。

がんばれ!九頭竜川!!

引き続き調査していきます。
[PR]
by k-_-style | 2009-02-15 22:34 | Freestyle
ちょっと早いですよ・・・
今週も金曜の夜から結構な雨が降りまして、

土曜の朝にはかなり雪が解けてまして、川には水がたっぷり。

うれしいことなんですが、ただでさえ少ない雪がとけてしまって春まで持つのか?かなり心配です。というか持たないでしょうね・・・(泣


っていってもしょうがないので雪解けを堪能しにまずは石川の某プチクリークへ。

大聖寺川に水がなかったからどうかなと思ったけど、こっちは水多すぎ。

大味な感じだったので福井に戻って福井のクリークに。

ここはもちろん爆裂で、前沈脱した時2倍くらいありました。

もちろんそんな水量一人で下れないんで、途中の滝だけやってきました。

a0057149_20223710.jpg


下はかなりフカフカなボイルなんで飛ぶ前は何しようかいろいろ考えるんですが、
アプローチの流速がかなり早くてなかなかイメージどうり飛べません。

突き出してるリップにあてて飛ぶつもりが当て込みすぎてボトムが空を向いて落ちたりしました(笑


何回か飛んで満足してドコに行こうかと思って水位計を見たらコブナトが出てるじゃないですか!

あわててコブナトに到着。

水量がイマイチで何にもできずに1時間コッテリやられてきました。

a0057149_2053845.jpg


ガッツリ漕いだらお腹が空いたんで勝山のココイチに。
グリーンスープカレー食べたらめっちゃ辛くて、もう1ラウンドやるつもりがここで終了。


雪解け満喫の一日でした。
[PR]
by k-_-style | 2009-02-14 19:20 | Down River & Creek
冬晴れスケボー
ちょっと寝坊しましたがスケボー行ってきました!

山越えるとバッチリ冬晴れ。

いやいや、カヤック日和ですな。


そんなこんなでスケボー着いてみるとビックリ!!

すごい車。

あまごの解禁だったから釣師の車かと思ってエディー見たら20人くらい浮かんでる。

こんなにカヤッカーみるのはいつ振りだ!?

a0057149_025021.jpg


a0057149_05473.jpg


前半は奥がよくてボチボチ落差もあって深さもあってマック大会に。

a0057149_07018.jpg

a0057149_073162.jpg

a0057149_074622.jpg


後半は手前も巻いてきてスケボー満喫でした。
[PR]
by k-_-style | 2009-02-02 00:09 | Freestyle