松永和也 ~Original Kayaking Style 2011~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
・PROFILE
 KAZUYA - 松永 和也-
 1984年、兵庫県生まれ
 兵庫県在住。

 カヌー・フリースタイル 
  日本代表
 カヌーワイルドウォーター 
  兵庫県代表 
 Playboating@JPにて
 "KAZUYA style"連載中

 kazuyastyle@live.jp

・RESULT
2010
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-Augsburg/GER 10位

2009
ICF FreestyleKayak World Championship in Siwss 17位
平成21年度
日本カヌ-フリ-スタイル選手権大会
 1位


2008
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-チェコ・プラハ 28位
#2-ドイツ・アウグスブルグ 12位
#3-スイス・トゥーン 7位
 総合ランキング 11位


2007
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位


・J.F.K.A/日本フリースタイルカヤック協会
・JCF 日本カヌー連盟


Sponser
Seektruth
Jacson Kayak
TheRival
patagonia
KayakS

SPECIAL THANKS
SD SPORTS
KAYAK Kono-tori

Friends Blog
The Rival
ESPADDLER
sanmamania
フリースタイル圧力10MPa
polygon
Just a kayaker
A-hon風流記
河童仙人
NATURAL BORN KAYAKER
Long Long Way
MASTERPIECE
F r e e L i f e S t y l e
playboating@jp
class5
おっつ日記♪(-0-)

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ハードスケジュール
バイト終わって帰ったのが2時。

それからごそごそしてから
フィッティングしてたら5時。

このまま寝たら終わりだと思って6時ぐらいに05に出発。

10時ぐらいから漕ぎ出したが
ウェーブが微妙なので石積み。

やっとウェーブにエントリー。
最近スターに乗ってばっかだったから
あのサイドエッジにいきなりやられた。。。
でも走りは最高!
0番と0.5番の間にあるグリーンウェーブに乗れる!
エアーより軽い感じ

もともと僕を含めて3人しかいなかったのに
独りぼっちになったので12時ごろにあがって長良へ。

長良に行っても誰もいないから
一人でまたドカンのウェーブにいってみる
上から見たらよさそうだったのだが、、、
やっぱり微妙だった。
それでも1時間弱漕いで終了。

途中で仮眠して福井についたのが7時過ぎ
そのあとはモチロン爆睡だった。

軽く静水のってみたけど
エアーよりやっぱりすこし大きい感じがする。
ループの抜けがいい分、スターンがエアーほどじゃない感じかな~
俺は気にならない程度だったけど。

そっこうでフィッティングしたからまだゆるい。
シートもあと1つ前に出そうっと。
[PR]
by k-_-style | 2006-01-28 05:03 | Freestyle
来た
明日はどこで漕ごうかな~
やっぱり05かな
a0057149_2284361.jpg


PH (Rev Pan Am)はピストルフリップだというご意見をいただきました。
納得!リバースパンナムってことですね。ありがとうございました。
[PR]
by k-_-style | 2006-01-28 02:31 | Freestyle
新フォーマット
またちらちら見直してます。

僕が読む限り、
バラエティーのみのジャッジで5審。
それの上下切捨てで中3審の平均らしい。
う~む。モーグルのエアーポイントみたいな感じかな。
下にフォーマットの一部を抜粋してみたけど、、、
FELIXっていうのが飛ばないへリックスなのかなぁ
ドンキーとエアースクリューもわかれてるし。
PH (Rev Pan Am)ってパンナムとどう違うんだろう?
スペースゴジラはないからAir Wheelってのにふくまれるんだろうか?
ちなみにボールドは技がデカいとすると+3、
バカデカいと+6の加点があるみたい。
クリーンの定義についてはよくわからん感じ。

Ender1
Spin L/R1
Roundhouse L/R2
Back Roundhouse L/R 3
Cartwheel L/R3
Split L/R4
Blunt L/R4
Clean Cartwheel L/R 6
Felix L/R6
4 End Cartwheel L/R 6
Back Blunt L/R7
Loop/Back Loop8
Air Blunt L/R8
Air Back Blunt L/R12
Air Wheel L/R15
Pan Am L/R16
Air Loop (front)16
Flip Turn L/R16
Clean Blunt L/R18
Tricky Woo L/R18
Donkey Flip L/R18
Air Back Loop20
Lunar Orbit20
PH (Rev Pan Am)20
Helix L/R22
Air Screw L/R22
McNasty L/R22
Fonix Monkey L/R22
Trophy Move22
Entry Move5,10,16

[PR]
by k-_-style | 2006-01-24 04:04 | Other
長良DR
どこも水量と天気が微妙で悩んだ結果
M岡プロもくるっていうから長良に。

水位は-25cm。
11時ごろスケボーに行ったら車が1台しかない。
待ち合わせは12時だし、スピリットに行ったら
FりっぷさんやEいほんさんたちがいた。
みんなはこれから下るという。
しばらくしてM岡プロ到着。
みんなでしゃべったりWET HOUSEみたりしてから
ダウンリバーに出発。

俺は途中でみたドカンのウェーブが気になって
M岡プロと二人、ドカンまで下ることにした。
みんなはビーチ→スケサンらしい。
俺らはスケボーからなので
スケボーまでAん藤さんが送ってくれた。ありがとうございます!


スケボーでちょろっと乗ってスケサンへ
今日はスケサンがよかった。
ループもほとんど当たらないし残りもいい。
M岡プロがいいゴジラ決めてた。
俺はトリッキーがいい感じでよかった。
ただ2人っていう少人数であの漕ぎあがりは
最近こいでない2人にはきついものがある。
1時間弱漕いで下った。

気になったドカンのウェーブは微妙だった。
雪も降ってきたのでさっさとあがった。


帰り道、九頭竜越えが怖かった。
[PR]
by k-_-style | 2006-01-22 01:05 | Down River & Creek
バンザイスポーツフリースタイルカップ
来る3月18・19日
石川県犀川シェルホールにて
第一回バンザイスポーツフリースタイルカップ(仮)を開催します!
18日(土)は練習&金沢片町のクラブにて前夜祭。19日(日)に大会です。
詳細は後日発表いたします。
みなさんお誘いあわせの上是非ご参加ください!!
[PR]
by k-_-style | 2006-01-21 01:20 | INFO
挫折
昼から水位がよくなってきたので吉波に行こうと思ったら雪!
一気にやる気がなくなった。

新しいフォーマットの一部。
・ENTRYMOVES
  A: Working on 1 end (Bow Stall) or Wave wheel (1 end minim.).
    The boat must be vertical when it connects with the feature.
  → 5P
  B: Cartwheel, Pirouette, and non aerial moves.
    Must be a recognised move with a minimum elevation of 45-degrees.
  → 10P
  C: Aerial moves (Kick Flip, Fisher King).
  → 16P

続きは今度。
[PR]
by k-_-style | 2006-01-20 02:48 | Other
ぬいぐるみ
a0057149_002562.jpg

写真は正月の家電量販店の初売りでもらった犬のぬいぐるみ。
なんとも微妙な顔だ。


ひさしぶりに海外のサイト見てたら新しいフォーマットを見つけた。
やっぱりバラエティー方式になるようだ。(多分)
http://www.ukfreestyle.com/index.php


明日、水量がよかったら吉波行ってこようかな~
[PR]
by k-_-style | 2006-01-19 00:04 | Other
スケボー
久しぶりのカヤックの記事だ。
(そもそも記事以前にカヤックが久しぶりだったりする。。。)

久しぶりのスケボーだ。(なんだか久しぶり連発だ)
しかもメンバーが激しい。ワイルド友の会の人まで来てた。
楽しかった~
マックナスティーをやろうとして岩に頭突きしそうになったが・・・
パドルのおかげで助かった。


吉波がいい水量だ。
けどアクセスできそうにないのでまだいってない。
だいぶ雪も解けてきたからスコップもっていってこようかな
[PR]
by k-_-style | 2006-01-14 14:01 | Freestyle
タヌキ
a0057149_5202221.jpg

雪道を歩くタヌキ。
[PR]
by k-_-style | 2006-01-13 05:21 | Other
福井
今日、帰ってきました。
明日から記事をUPしていきますのでよろしくです!
[PR]
by k-_-style | 2006-01-10 00:35 | Other