松永和也 ~Original Kayaking Style 2011~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
・PROFILE
 KAZUYA - 松永 和也-
 1984年、兵庫県生まれ
 兵庫県在住。

 カヌー・フリースタイル 
  日本代表
 カヌーワイルドウォーター 
  兵庫県代表 
 Playboating@JPにて
 "KAZUYA style"連載中

 kazuyastyle@live.jp

・RESULT
2010
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-Augsburg/GER 10位

2009
ICF FreestyleKayak World Championship in Siwss 17位
平成21年度
日本カヌ-フリ-スタイル選手権大会
 1位


2008
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-チェコ・プラハ 28位
#2-ドイツ・アウグスブルグ 12位
#3-スイス・トゥーン 7位
 総合ランキング 11位


2007
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位


・J.F.K.A/日本フリースタイルカヤック協会
・JCF 日本カヌー連盟


Sponser
Seektruth
Jacson Kayak
TheRival
patagonia
KayakS

SPECIAL THANKS
SD SPORTS
KAYAK Kono-tori

Friends Blog
The Rival
ESPADDLER
sanmamania
フリースタイル圧力10MPa
polygon
Just a kayaker
A-hon風流記
河童仙人
NATURAL BORN KAYAKER
Long Long Way
MASTERPIECE
F r e e L i f e S t y l e
playboating@jp
class5
おっつ日記♪(-0-)

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Other( 70 )
ロンドン!
少し間が空いてしまって乗り遅れてしまった感バリバリなんですが…

めでたくオリンピック決まりましたね!!

K1男子 矢澤一輝
C1男子 羽田 卓也

おめでとう!!

っていってもこっからが本番かな。


オリンピック本戦もガンバって下さい。


今回の世界選手権で枠がとれなかった女子とC-2もまだチャンスはあります。

アジア枠っていうのがあってこの後あるアジア選手権の成績で決まります(のハズ)

もういっちょやっちゃってください!!

詳しい結果は連盟のページシークトルースのページ
[PR]
by k-_-style | 2011-09-15 21:44 | Other
スラローム世界選手権
フリースタイルの世界選手権は終わりましたが、
スラロームの世界選手権はちょうど今日始まったばかり。

今年の世界選手権はオリンピック出場権がかかってるので
みんないつもの年以上に気合いが入ってることでしょう!!

2011 Canoe Slalom World Championship

コースの写真探したけど見つからなかった…

日本選手は以下の通り
MK-1
金谷 徹
矢澤 一輝
吉田 拓

Wk-1
矢澤 亜季
竹下 百合子
海渕 萌

C-1
羽根田 卓也
谷口 和也

C-2
佐々木 将汰 ・ 佐々木 翼
三馬 正敏 ・ 長尾 寛征

応援してます!!!
[PR]
by k-_-style | 2011-09-07 23:20 | Other
あれこれ
ワールドから帰ってから一段落したころにブログ更新しようと思ったんだけど

書いた記事が全部消えてしまってヤル気なし男になってました。カズヤです。

ワールドのことは書きたいなと思ってたことは一通り月末発売のPB誌のインタビューに書いてしまったんで気になる方は読んでください。

とはいうもののブログもちょっとさみしいんで気付いたことを書きます。

a0057149_20134966.jpg

・ジャッジに関して
とにかく完成度が高くないとダメ。
ジャッジングフォーマットに書いてある通りの、きっちりとした技を決めないととってもらえません。
コレは去年からわかってたことなんだけど、仕上げられた技が少なかったですね。

a0057149_2010112.jpg

・ボートに関して
カーボンマテリアルのみのステルス(VAJDA)やEasyMixシリーズ(GuiGui)といったデザインや、ポリのみのPX(Wavwsports)、カーボン・ポリ両方のロックスターと一時期よりはデザインが増えてきました。
その中でもデザインとして一番進んでるのはロックスターかななんて思いました。
(スポットにあうあわないとかライダーのスタイルにあうあわないとか関係なしに)
ロックスターライダー全員にもう少し乗り込む時間があれば順位が変わったんでしょうね。


あんまり書くとPBと内容がかぶってしまうんでこの辺で。
後は早く若手に日本代表になってもらわないと(笑)。


ちなみに次のKAZUYASTYLEはマックナスティー。
出来るようになるためのヒントをいっぱい書いたハズ!です。
[PR]
by k-_-style | 2011-07-21 20:31 | Other
東北地方太平洋沖地震
・・・。

ものすごい地震でしたね。


自分は仕事中車に乗ってて地震があったことも気付かなかったのですが、
たまたま入ったお店でTVをみて知りました。

そうこうしてると津波がやってきてすべてを押し流して行きました。

まるでCGの映画を見てるような、そんな気分で
実際に起こってる事だとなかなか理解できませんでした。


今、自分たちにできることは節電くらいしかないのが口惜しいです。


みなさんご無事でありますように!



出来ることといえばこれくらいしかないのですが参考にしてください。

東北地方太平洋沖地震の救援金
[PR]
by k-_-style | 2011-03-12 21:22 | Other
For Sale -2010 2Fun-
僕の宮川用ボートの2Funですが、ボリュームアップのため売ります。

ブラック/グリーン/イエロー 
使用回数 5回程度
もちろんクロスリンクです。
¥120000(送料別)(参考価格¥219,450)
タンの瀬・関東近辺・長良辺りでの手渡し可能です。


希望の方はコメントかkazuyastyle○live.jpまで

前作のFunシリーズは若干フリースタイル寄りだったんですが、
2010Funシリーズはダウンリバーがホントにしやすい。

今回爆裂宮川に向けてボリュームアップしますが、
普段の雪解け宮川くらいなら十分なポテンシャル。
(僕が太ったからっていうのもありますしね(笑))

コレぐらいのボートなんでもちろん初心者・初級者の方のボートにもぴったり。
中級以上の方はこれ持ってちょっと多めのDRなんてどうですか?

a0057149_23264111.jpg
a0057149_232655100.jpg
a0057149_2327596.jpg

もっと写真が欲しいかたも遠慮なく連絡下さい。

スペックは
•Length: 6′ 2″
•Width: 24.5″
•Height: 13″
•Volume: 48.5 gallons
•Cockpit: 33″ x 19″
•Weight: 30 lbs
•Target Weight Range*: 110-155 lbs
[PR]
by k-_-style | 2011-02-23 23:33 | Other
2011
新年明けてずいぶん経ちますが一応おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

a0057149_071364.jpg

重い腰上げてブログ用の写真探してたらえらくテンションの高い写真が出てきました(笑)
(ハードコアウェーブ オーストリア・ザルツブルグ)

しばらく自分のブログ開いてなかったらスパムだらけになってました。
うぜ―っす。

そんなことはどうでもよくて
去年はおかげさまで充実した一年でした。

a0057149_0394274.jpg

新生JFKAサーキットは前半飲みすぎて調子悪かったけど(笑)
四国大会・井田川大会と優勝できて年間ランキング1位で終えることができました。


ワールドカップもありましたね~。
毎回思うんですが、やっぱり試合数が多い分経験値がデカイ。
何よりもビールがうまい。ポテト1年分食べました(爆

a0057149_059456.jpg
a0057149_0412073.jpg

そしてやっぱり縦横無尽プロダクションを立ち上げてのビデオ撮影・制作やイベントの開催。
東北や紀伊半島にビデオ撮影に行ってきました。DVD制作中です。
カヤッククロスは中止になって残念だったけど今年はなんとかしてやりたいもんです。

天下一武漕会も忘れちゃいけません。
皆さんのおかげで今年も大盛り上がりでした!


今年もやりたいことはいっぱいあって縦横無尽や天下一武漕会にもっと力を入れていくことはもちろん、イベントやったり、合宿とかもどんどんやりたいです。

今年はなによりワールドチャンピオンシップの年。
結果残して帰ってきたいっす。
a0057149_0403729.jpg



とりあえずplayboating@jp Vol31が発売になりました。
KAZUYASTYLEでは“トップ”と“走らせる“をいつもよりページ多めでやってます。
縦横無尽プロダクションのトリップもゆーきさんに書いてもらいました。
天下一の様子も紹介されているはずですので是非どーぞ!
[PR]
by k-_-style | 2011-01-30 01:04 | Other
ひかりや
トオルさんが新しく串揚げのお店をオープンされたのは皆さんご存じ?でしょう。

ということでいってきました!

串揚げ ひかりや

a0057149_19453957.jpg


福井に住んでたらもっと早く行けたのにー

おそくなってすいません。。。


土曜日はどっかで乗ろうと思ってたので手取川のウェーブに行こうかと思ったんですが、

この寒波。。。

コンノで漕いでから行きました。

コンノでは一緒に行くヨシさんやおてもやん、かつさん達と乗艇練習。
(むしろヨシさんたちに便乗しました)

そういや先週もコンノだったな~
2週続けてコンノに乗るのは・・・覚えてないくらい久しぶりかも。
昔は毎週乗ってたのに。

今週のコンノは1段目がナカナカ。
後半は落差も出てきてクリーンも角度が出るようになってきた。

この3週間くらいでずいぶんリハビリになった。
あとはダイエットだけかな(笑)

そんなかんじでサクッとコンノでの乗艇練習をすましてから
目指すは一路金沢の近江市場。

途中の東海北陸道はかなりハードでトンネルとトンネルの間はほぼホワイトアウトxx

おてもさんの動く城のスリップストリームに入ってなんとか峠を越えれました。

ちなみにひかりやさんの場所はここ
(近江町市場市姫神社口(旧ダイエー口)から入って3軒目のビルの地下)

目印はコレ
a0057149_21514448.jpg


ついて中に入ると
a0057149_21552293.jpg

トオルさんがお出迎え
(これまたダメだし100%の写真しかないです・・・)

おいしい串揚げとハイボールを心行くまで堪能してきました↑↑

散々喰って飲んで一度お店を出ましたが、またお店に戻ってきてしまうぐらいおいしいお店でした。


これから雪解けが始まると北陸はいろんなとこにアツいウェーブやクリークがあるので

近くにいったときは是非ひかりやさんへ


ヨシさん家をはじめ、おてもさん、かつさんいきなりおじゃましてすいませんでした&ありがとうございました。
[PR]
by k-_-style | 2010-02-08 19:56 | Other
第59回日本スポーツ賞
第59回日本スポーツ賞(読売新聞社)の競技団体別最優秀賞フリースタイル日本代表が選ばれました!!
a0057149_2212144.jpg



SQのトオルさんの2位、もっちゃん4位をはじめとして成績が良かったからでしょう。


ということでいってきました、表彰式!

場所はホテルニューオータニ。

名前はよく聞くけど行くのはもちろん初めて。
というか東京の街に行くこと自体初めてじゃないのか!?(笑)


会場も出席者も思ってたいりずっとすごい表彰式でした。

今をときめくプロゴルファー石川遼クンやハンドボールの宮崎大輔さん、

体操の内村さんなどなど全国的に有名なスポーツ選手の皆さんも受賞されてました。

森元総理大臣もしゃべりに来られてました。


表彰式の後はパーティーもあって有名人な方々と写真を撮ってもらって

その後は近くのカフェでカプチーノを飲んで帰ってきました。


みなさまお疲れ様でした。


ひさしぶりの電車だからって帰りの電車でビール飲んでたら車掌さんに起こされました。

終点まで乗る電車でよかった。。。(笑)
[PR]
by k-_-style | 2010-01-25 22:06 | Other
仕分け終了!
終わったー

みなさんより記事が少ないから楽でよかった(笑)
まーどんだけサボってんのって感じです。

今日の写真はお気に入りの構図。
a0057149_22585027.jpg

[PR]
by k-_-style | 2010-01-20 22:59 | Other
マジメに
やってます。

カテゴリ分け。

今日は2008年まで終わりました。

もうちょっと。

こんなにブログ更新してるのも珍しいでしょ。

これできっと大雪になってくれるはず。

文章ばっかりもさみしいなと思って写真探したけど10スターになってからの写真が少ない。。。

しょうながいのでタコ部屋から眺めるスイスの山々でもどうぞ。
a0057149_23412841.jpg

懐かしいな(笑)


カテゴリ分けが終わったら次の企画!?も考えてます。
[PR]
by k-_-style | 2010-01-19 23:43 | Other