松永和也 ~Original Kayaking Style 2011~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
・PROFILE
 KAZUYA - 松永 和也-
 1984年、兵庫県生まれ
 兵庫県在住。

 カヌー・フリースタイル 
  日本代表
 カヌーワイルドウォーター 
  兵庫県代表 
 Playboating@JPにて
 "KAZUYA style"連載中

 kazuyastyle@live.jp

・RESULT
2010
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-Augsburg/GER 10位

2009
ICF FreestyleKayak World Championship in Siwss 17位
平成21年度
日本カヌ-フリ-スタイル選手権大会
 1位


2008
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-チェコ・プラハ 28位
#2-ドイツ・アウグスブルグ 12位
#3-スイス・トゥーン 7位
 総合ランキング 11位


2007
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位


・J.F.K.A/日本フリースタイルカヤック協会
・JCF 日本カヌー連盟


Sponser
Seektruth
Jacson Kayak
TheRival
patagonia
KayakS

SPECIAL THANKS
SD SPORTS
KAYAK Kono-tori

Friends Blog
The Rival
ESPADDLER
sanmamania
フリースタイル圧力10MPa
polygon
Just a kayaker
A-hon風流記
河童仙人
NATURAL BORN KAYAKER
Long Long Way
MASTERPIECE
F r e e L i f e S t y l e
playboating@jp
class5
おっつ日記♪(-0-)

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Freestyle( 100 )
タンの瀬 シーズンイン
今年もタンの時期がやってきました。

今か今かと待ち構えてた皆さんから遅れること1週間、

水量は最高とはいかなかったけどまずまずで天気もいいNiceなコンディションをヒットしてきました。

今年は雪が少なめでいつまでもつかわかんないけど楽しませてもらいましょう!!


思った通り13Starはタンにピッタリ。

10m越えが待ち遠しい!!

a0057149_22594950.jpg
a0057149_2259570.jpg
a0057149_22583669.jpg
a0057149_2258338.jpg
a0057149_22574124.jpg



あ、自分の写真がない・・・
[PR]
by k-_-style | 2013-03-18 23:00 | Freestyle
長良三昧!
連休は北山の大会の予定が、爆裂台風のせいでカヤックどころではない紀伊半島。
連休中も土砂ダムが決壊しそうだとニュースが頻繁にアップデートされてました。

被災された方へお見舞いとともにこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりですね。


日曜にはみんな大好きタンの瀬でリバークリーンもありました。
こちらは北山とかぶってるからと思ってすっかり忘れてしまってまして、
直前にmixiみてはっとしたんですが・・・スイマセン。。。
次こそは行きますです。ハイ。。
様子はSD SPORTのウメさんのブログ


結局無難に長良にいっておりました。



連休ってことで関東からの遠征組やもちろんローカルな方々に、
エッと驚くあんな方までとってもバラエティーあふれる面子でのパドリングでした!


初日は昼過ぎにつぶれるまでスケボー。
つぶれてからは乙姫をちょっと乗ってから無計画ダウンリバー。
途中から、先に下ってた関東組にまじって下って、回送してもらいました。
ありがとうございます。

夜は総勢15人以上のバーベキュー?でした。
酒も大分空いたし、楽しかったっす。


2日目、長良の西側がしっかり降ってて板取川の水がいい感じ。
長良川組と分かれて、午前はあじさいセクションDR。
水がしっかりあってストレスなく、みんな適度にやられて満足(笑)

そのあとラーメンウェーブ4番でフリースタイル。
久しぶりにリップのしっかりした掘れた波に乗りました。
ちょうど僕らが下ってる頃がよかったベストだったっぽい。

最後は夕方4時半からスケボー。
なんとかエントリーできるようになってあれよあれよという間に20人待ち。
夕方五時に20人待ちなんて…久しくないな。
a0057149_2324419.jpg

真っ暗になったんでナイター(笑)。

そしてみんなで台湾へ!
a0057149_23255729.jpg

(クリックで大きくなります)
イベントでもないのにこの人数!!
メッチャ楽しかった!!

3日目は少なめスケボーで昼まで乗っておしまい。


”遠征の人もローカルな人も長良川ツアー”満喫しました(笑)
[PR]
by k-_-style | 2011-09-20 23:28 | Freestyle
Kayak Session
海外のKayak雑誌、Kayak Sessionはご存じですか?

a0057149_22535449.jpg


有名な雑誌だし、以前日本にも輸入されてたんでご存じの方も多いのではないでしょうか。

写真がすごくきれいで昔から好きな雑誌なんだけど、
”今回World Championshipのレポートでチームジャパンが載ってます”
といつもお世話になってるカヌー連盟の事務局の方から教えてもらいました。

震災のことで1ページ。
a0057149_2257193.jpg


銀メダリストのもっちゃん。
a0057149_2258361.jpg


僕も。
a0057149_2259113.jpg


勝手に載せちゃって大丈夫かな。
宣伝するんで勘弁してください。

そんなチームジャパンも載ってるKayak Sessionこちらから直接通販できます。
定期購読とかもできちゃいます。

もちろん英語だけど写真がイイので記事の内容が分んなくても価値のある雑誌です。

クレジットで買えるんでぽちっといかがですか?


雑誌で思い出した!
こないだ兵庫県カヌー協会の方からもらった連盟の冊子にゆーきさんが!
a0057149_23154965.jpg

[PR]
by k-_-style | 2011-08-31 07:00 | Freestyle
アピタ復活?
週末、土曜だけ休みだったんで手近なとこの水量チェックすると天竜がまずまず。

ってことで天竜にいってきました。

まずは大久保ホールへ。

下平0.18とこれまでなら乗れそうな水量だったけど着いてみるとあれ?
a0057149_21493184.jpg

こんな感じだったっけ?
もうちょっと巻いてなかったっけ?
下流の水位上がった?
もしくは水位計変わった?

もっと水位が高ければしっかり巻いてきそう。
乗って乗れないことはなさそうだけど楽しくなさそうなんでアピタへ。


アピタは半年くらい前(もっと?)に見に行ったときに
増えたらウェーブ立ちそうだったんで下見も兼ねて。

着いてみるとこんな感じ。
a0057149_22115527.jpg

一見乗れそうだけどかなり息してて巻いてないときはこんな感じ。
a0057149_22131499.jpg


うーん。
悩んだけどここで乗らないとなんだか自分がおっさんになった気がするのでとりあえず着替える。
10代の勢いを忘れないように(笑)

リエントリーはギリできるかな。
少しでも落とされるとアウト。

3本ほど乗ってダメな事を確認してみる。

うーん。やっぱりですか。

上から見てた通り周期がおっきくてかなりフラッシー。


乗りながら次どこ行こうか考える…

長良?結構水あるみたいだし…行くか!

この時点でお昼だったけどそこはほら、勢いで(笑)

高速ぶっ飛ばして長良へ。

続く。
[PR]
by k-_-style | 2011-08-30 22:24 | Freestyle
ムササビ アゲイン!!
先日の大雨で埋まってしまったムササビの復活工事にいってきました。


とりあえず参加された皆さんお疲れ様でした!

今日は筋肉痛がひどかったんじゃないでしょうか?
僕も例にもれず激しく筋肉痛でした。

a0057149_22494378.jpg

(写真はJFKAより拝借。勝手に頂きましたのでダメなようならゆってください)

”筏の運行に支障がないように”
という大前提の元、試験運行があってないようなぶっつけ本番での作業でしたがなんとかなりましたね!

関東組(僕もか)と一緒に帰ったので水が出てからみてないですが、
写真で見る限りとりあえず乗れるようになったんではないでしょうか。

帰りの車の中でウェーブができることよりも筏が無事に下れたか気になってしょうがなかったです。
現場では筏の運行責任者の方が○サインを出しながら下っていただけたようで、
そんなことなら無理にでも現場に残って○サインみたかったなーと電話で状況を聞きながら思いました。


作業内容は僕の思ってる通りにやらしてもらいました。
皆さんご意見があったかと思いますが、
北山ローカルでもない若輩者の意見を聞いて頂きありがとうございました。


JFKAでは関西大会のエントリーが始まりました。
放水時間・筏の運行等で時間が限られています。
募集人数がいつもより少なめだそうなので早めにエントリーして下さい!
JFKA 第3戦関西大会


再々ですが、ホントにお疲れ様でした!!!
[PR]
by k-_-style | 2011-08-22 22:55 | Freestyle
コンノはどこ?
今週はコンノで漕いできました。

ちょっと変わったらしいって噂を聞いて少し期待していったんですが、そんなに甘くない。

ちょいムズになってました。

本流が右岸に少しよったのかな??
手前のホールっぽかったとこが荒れ気味で以前ほど安定してない感じ。
ループやカートがやりにくくなったかも。

その分真ん中のウェーブんとこのブラントは気持ちいいのができるようになった気がします。
エントリーの時の勢いでそのまま走らせてやると回転速度の速いやつ出来ました。

あと更に奥、ウェーブが出来てる岩より右岸側が結構巻いて使えるようになってました。
久しぶりにあった松沢のおじさんが上手に使っていいブラントしててびっくり。
意外といいんですね~。
乗ってみると思ったより残りがいいし、思ったより深くて意外とバラエティーがでる。
6-7年前みたいに渇水でも乗れるようにならへんかなー。

今回はカーボンロックスターのムービー作ろうと思ってたんですが、
ザクティーになんでか水が入って断念。

暑かったけどコレまた久しぶりに会った池ちゃん夫妻とゴリ採って遊んだりして楽しかったっす!
[PR]
by k-_-style | 2011-07-25 22:32 | Freestyle
3連休は北山に
こないだの3連休は北山に行ってきました。

3連休ってこともあって関東・中部・もちろん関西から大賑わいでした。

今回は昔からのカヌー仲間とのDRだったんで夜のキャンプ場には騒ぎにいっておりません(笑)


オトノリ・ムササビはどっちもちょっと変わったんでしょうが相変わらずな感じ。

初日はカーボン、2日目はポリのったんだけどオトノリはカーボンがいいね!!
ボートが撚れないからサーフィンの安定感が違う。
バックサーフィンが楽。

さすがにムササビでカーボンはちょっと怖いので控えめに。
ポリでは思いっきり乗ってきましたよ。

ループは場所をしっかり選べば思いっきりさして当たるかどうかくらい。
ほぼ当てずにできます。
場所はめっちゃせまいけど。ボート1.5艇分くらいの幅しかないんじゃ…

後はマックかなー
左右とも始める場所と流しすぎないように気をつければ出来るかな。
意外と大丈夫かと思って思いっきりバウエッジを入れると当たるんで調子に乗ると危ないっす。

今度のJFKAの大会はエアリアルの決勝だとループ+αが、
ヴァーティカルの決勝は左カートがポイントになる技になるんじゃないかな。
フラットは60秒は難しくないスポットなので+αにチャレンジしてください。

ってとこでこないだの関東大会でブイブイゆってた横チンさんに締めてもらいましょう!
a0057149_21551384.jpg

a0057149_21552925.jpg


今度の北山は誰がくるのか!?
[PR]
by k-_-style | 2011-07-22 22:00 | Freestyle
遂に!!! -ROCKSTAR-
待ちに待ったアレが来ましたよ!!!


a0057149_15593923.jpg



ROCKSTAR


んで早速乗ってきました===3



えっ?


どうだったかって!?


コレ見たら言葉要らないっしょ!!

a0057149_1655922.jpg



わかんない!?

じゃーもう1枚

a0057149_16123370.jpg


a0057149_16151570.jpg



ホントすごいっすよ。

10スターからボリュームアップしてるはずなんだけど、ボリューム感は全く感じない。

幅も広がったけど、幅広感は全然なくて、もちろん動きの重さなんて皆無。

とにかく動きが早い!!!

気を抜いてるとボートに置いていかれそうになる。

噂のカートもつながりがGOOD!


そんなROCKSTARなムービーはもうちょっと待ってね。


まだ頼んでない人は第一便の予約がまだ間に合うかも!?

ショップへ急げ!!
[PR]
by k-_-style | 2011-03-26 16:35 | Freestyle
今年も始まりましたか
今年もあのシーズン始まりました。


みなさんお待ちかねの・・・

a0057149_10494530.jpg

タンの瀬


よく考えたらまだ2月なんですよね~
かなり先走ってます。

今回もやっと水が出たタイミングをヒット!
去年の若手合宿したときもいい水位当てれたなぁ。

なんか持ってるか(笑)なんて思ってたら悪天候もベストヒット!

去年の合宿の時も妙高でめっちゃ雪降って、新潟は車がまっすぐはしらへんくらいの横風。
今回も妙高で雪、んで4-5台絡む事故で通行止め1.5h。
新潟の横風も激しくて小国に入ったら猛烈な地吹雪。もー前見えません。
やっと平地に下りたと思ったら川西の辺りがブラックアイスバーン。

かなり激しかった・・・
いつもより3時間くらい余分にかかったなぁxx


タンにつくとちょうど反対側から東京発の夜行バスも到着。

水の減らないうちに漕ぎますか!ってことで雪の上を滑りながら河原まで降りる。

水位は宮宿11.65m-11.60m
(タンのちょっと上流の水位計なんで長崎よりリアルタイムですよ-)
a0057149_10593537.jpga0057149_110308.jpg

a0057149_1105021.jpga0057149_112951.jpg
a0057149_1125497.jpga0057149_113313.jpg


雪の残る中漕ぎに来てたカヌー大好きな人は、いとーさん・はなじたまじ・かわしまさん・飯嶋さん・ローカルの方2人とチームマーシャスの面々。
写真ない人ごめんなさい。

午前・午後としっかり乗って終わり。
バックパンナムができるつもりだったんだけど全然だめでコレばっかやってました。
おかげで首が・・・

夜は初めて焼きかつに行ってきました。


2日目は宮宿11.40mくらい。
2hしっかり乗っておしまい。

東京行のバスが猪苗代経由で帰るそうで、僕も覚悟してたんですが、
出発早々電話1本で断った人がいたのでまっすぐに帰れる事になりました。

サスガデス、、、、


今週は寒そうなんで厳しそうですね~
多分ダメでしょう。

僕は中部・北陸方面かな~
3月の第2は宮川行くつもりなんで、どっか下りに行きたいな~
[PR]
by k-_-style | 2011-03-01 10:23 | Freestyle
久々な長良!
先週末、今シーズン初の雪解けがでた。

コレは!!と思って金曜に水位計見まくったけど残念ながらタンを始め東北方面はさすがに少ない。

となると次に見るのは九頭竜の小舟渡など北陸方面。

がこれもいまいち増えきらずにダメ。
(宮川はなんとか行けたかもだけど。)

となると残すは長良。

長良もそこまでガツンとはこなかったけど土曜にスケボーがバッチリっぽい。

それにこの前から天竜も気になってたんで天竜経由で行ってきました。

a0057149_1794463.jpg


まずは朝一で天竜。
a0057149_16315170.jpg

旧アピタのとこが増えたらウェーブ立ちそうやなーと思ってたんで見に行ったけど、まだ少なめ。
今回宮ヶ瀬で1mくらいだったから+50cmあれば乗れるんじゃないかな―。
この手の川底の形状ならいい波立つんじゃないかな―。
だれか見に行ったらおせーてください。

ダメなのは想定範囲内なんで水が減らないうちにダッシュで長良へ。

スケボーにつくと車少ない。
やっぱみんな冬モードかなーって思ってたら昼過ぎからだんだん増えていつもの人数に。
毎週会う人や久しぶりの人もいて、天気も良くて楽しく漕げた。
写真とろうと思ったんだけどしゃべってたら忘れてた(笑)

波の具合は着くとすでにちょい減り気味で、なんかマックの抜けが悪いような。
かといって減ってくるといつもと同じでちょいムズな感じ。

昼休憩長めだったけど5時過ぎまで漕いで子宝→柳家→陽がほらのゴールデンコース。
半強制的に運転してくれたたまじ(笑)ありがとね!

陽がほらではコレまた久しぶりなナカやんが一升瓶もって待ち構えてて(笑)
ほとんど空いたんだけど、半分以上飲んでたナカやんがえらいことなったのはゆうまでもない(笑)


日曜は以前円空が良かった水量だったんで円空へ。
やっぱり前みたいな下に引き込む流れは少なくて前ほどなんでもできないけど
そこまで悪くないかな。マックはなんとか出来るし。
右カートがよくまわりました。
a0057149_17152458.jpg

a0057149_1728235.jpg


最後はコンノ。
メインでブラント・カート・ループとか。
セカンドで飛ばないスクリューがたまに残る感じ。
人多かった~。


最後の締めはやっぱり台湾で。

長良満喫ですた。

今週は水少なくてもタンいくべー!!
[PR]
by k-_-style | 2011-02-23 17:48 | Freestyle