松永和也 ~Original Kayaking Style 2011~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
・PROFILE
 KAZUYA - 松永 和也-
 1984年、兵庫県生まれ
 兵庫県在住。

 カヌー・フリースタイル 
  日本代表
 カヌーワイルドウォーター 
  兵庫県代表 
 Playboating@JPにて
 "KAZUYA style"連載中

 kazuyastyle@live.jp

・RESULT
2010
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-Augsburg/GER 10位

2009
ICF FreestyleKayak World Championship in Siwss 17位
平成21年度
日本カヌ-フリ-スタイル選手権大会
 1位


2008
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-チェコ・プラハ 28位
#2-ドイツ・アウグスブルグ 12位
#3-スイス・トゥーン 7位
 総合ランキング 11位


2007
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位


・J.F.K.A/日本フリースタイルカヤック協会
・JCF 日本カヌー連盟


Sponser
Seektruth
Jacson Kayak
TheRival
patagonia
KayakS

SPECIAL THANKS
SD SPORTS
KAYAK Kono-tori

Friends Blog
The Rival
ESPADDLER
sanmamania
フリースタイル圧力10MPa
polygon
Just a kayaker
A-hon風流記
河童仙人
NATURAL BORN KAYAKER
Long Long Way
MASTERPIECE
F r e e L i f e S t y l e
playboating@jp
class5
おっつ日記♪(-0-)

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Competion( 15 )
NHK杯
先週末はスラロームのジャパンカップ&NHK杯をお手伝いに井田に行ってきましたよー

井田のジャパンカップと言えば宮内庁御用達”鵜飼”が有名ですが、
(最近みんな知らないか。。。昔井田でジャパンカップをやった時に沈脱者続出でレスキューのためにある者は鵜になり、ある者は鵜匠になり大漁の水揚げがあった)

今回はJFKA.S.S(JFKAサウンドシステム)のクルーで参加!
なぜか毎年NHK杯で本職の方とMCをしてる八木さんの手伝です。

今回のバスの運転手たまじと
JFKAでいつもやってるようにサクッと(でもないか)スピーカーを設置して、後は観戦。

この2日でロンドンにもつながるNTをかけた試合とあってカナリ白熱した試合になりました。

しかも金曜から土曜にかけて降った雨で増水。
いつものホールはサイズダウンしてフラッシーになってます。
これがまた波乱を呼んで。

見るのに夢中で写真撮ってなかった。

リザルトとか詳しいことは JCFへ。


合間をぬってフリースタイルもこがしてもらいました。
日曜のNHK杯なんて昼休みにMC付きでカヌー連盟会長福田元総理の前で漕いじゃいましたからね~

これでフリースタイルの認知度上がること間違いなし!!
ただし、増水して肝心の福田さんの前では何もできず(笑)

ホールの写真を本職の方に撮ってもらったんで何枚かアップします。
a0057149_093182.jpg
a0057149_075074.jpg

a0057149_0114211.jpg

Specialthanks Studio Ho-Ri

実は10スターとのタイミングの違いに戸惑ったんですが、
だいぶロックスターの飛ばし方がわかってきました。
これまでみたいな小細工しなくてもボートが勝手に飛んで回ってくれます。
トップでの安定感がかなり増したから短いけどまっすぐ刺さりやすいし。

ついつい飛ばそうとあれこれやっちゃっうのがダメだったんですねー

ちなみにボリュームが増したからといってロックスターどうしようか悩んでる方もいらっしゃるかと思いますが、
僕は全く気になりません。むしろちっちゃくなったような感じまでします。

きっとボトムの接水面積が広がって体重/面積が小さくなって
少し重めの人でも乗れるようになったし、
縦の長さが短くなってエッジの厚さが薄くなったから
ボートの動きが軽くなってボリューム感無いんだろうな~

あとは自分のスタイルに合わせてS or Mを決めてクダサイ。

こうなるとカーボンに早く乗りたいっ!!!
[PR]
by k-_-style | 2011-04-15 00:32 | Competion
日本選手権
今年もタンで日本選手権がありました。

K1男子
優勝 小森信太郎
2位 松永カズヤ
3位 中村 晃
4位 八木達也
5位 柳本達徳

女子
優勝 石田元子
2位 谷 むむ
3位 倉貫葉子
4位 末松佳子
5位 濱名としえ

C1
優勝 飯島智樹
2位 三馬まさとし


はい2位でした。

というか決勝が全くもってどうしようもなくダメで
表彰式まで賞状もらえないと思ってました。

2位になってびっくりしました。

ホンマ乗れてない試合でした。

ちょっとダメすぎるので気合い入れなおして頑張ります。

今年もなんとかワールドいけそうなんでしっかりしないと。
[PR]
by k-_-style | 2010-04-06 18:37 | Competion
日本カヌーフリースタイル選手権大会
大変遅くなりましたが4月5日に行われた日本カヌーフリースタイル選手権大会のご報告を。

結果は先にもアップしてましたが

女子
優勝 むむさん
二位 もっちゃん
三位 よしこはん


男子
優勝 カズヤ!
二位 小森さん
三位 コーヨーさん

でした。詳しい結果はJCFもしくはこちらから

a0057149_0135464.jpg

phot by I嶋


恒例のタンの瀬合宿の成果かはわかりませんが(笑

優勝することができました!

今回の大会では最初から最後まで自分らしいライドで勝つことができてうれしいです。

まだまだ課題はイッパイありますがスイスでもカズヤスタイルで試合したいです。


応援いただいた皆様、ありがとうございました。



今年もナイスな大会にしていただいたのはSOIL W-PLAYのみなさん。

いつもいい大会をありがとうございます。



そして毎年行くたびにお世話になっている中里さん。

いつもいつも、ほんとにホントに本当にありがとうございます。

どうお礼をいっていいやら。

ホントにありがとうございました。




イマイチ盛り上がらなかった男子ファイナルのムービー作りました。

I嶋氏の協力で大会のビデオがあるので女子ファイナルや
セミなんかのムービーもアップしていきたいです。


[PR]
by k-_-style | 2009-04-16 00:34 | Competion
全日本選手権inタン速報
a0057149_1655977.jpg

a0057149_1655965.jpg

女子
優勝 むむさん
二位 もっちゃん
三位 よしこはん


男子
優勝 カズヤ!
二位 小森さん
三位 コーヨーさん


皆さまお疲れ様でした
[PR]
by k-_-style | 2009-04-05 16:05 | Competion
COME HOME
a0057149_1611859.jpg



帰ってきました~

結果はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
#1 チェコ・プラハ 28位
#2 ドイツ・アウグス 12位
#3 スイス・トゥーン 7位
ワールドカップ総合 11位  でした。

詳しくは追々UPしていきたいと思ってます。

応援していただきありがとうございました。

>manakiさん
>しんまさん
コメントありがとうございました!
[PR]
by k-_-style | 2008-09-06 16:34 | Competion
四国本山大会
無事終わりました。

今年は晴天の下、豊富な水量で行われた本山大会。

大会当日は前日より若干水量が少なくてのこりやすく大会としてはかなりグッドコンディションでした。


上位の結果です。
男子総合
1st カズヤ 2nd 松岡さん 3rd 小森さん
女子
1st もっちゃん 2nd でんちゅうさん 3rd 倉貫さん

カヤッククロス男子
1st ルカさん 2nd 松岡さん 3rd エイホンさん
カヤッククロス女子
1st 服部さん


前日の前夜祭もかなり盛り上がって楽しく時間を過ごせました。
ちょっと飲みすぎたけど…(笑)

今回は採点方式が変わってから初めて一撃20点ムーブができないコンディションでしたが、それでも40点以上出せたのでいい勉強になりました。



最後になりましたが柿本さん・貝本さんをはじめ関係者の皆さんありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by k-_-style | 2008-06-01 17:22 | Competion
東北大会
今年も春の晴天の下、2008東北大会が開催されました。


水量はベストとはいえませんでしたがまずまずで天気もよく、
何より素晴らしい運営でいつもながらいい大会でした。


JFKAでは初めてのバラエティーポイントのみ採用 でしたが、
いつもよりビックムーブが狙いやすく、みても面白い試合になったんじゃないでしょうか。


結果

フリースタイル

男子総合
1st カズヤ 2nd 八木さん 3rd 松岡さん

女子
1st でんちゅうさん 2nd 倉貫さん 3rd よしこはん

カヤッククロス

男子
1st 中村さん 2nd カズヤ 3rd コーヨー

女子
1st でんちゅうさん




カヤッカーをいつも協力的に迎えていただける朝日町、
そして大会を運営してもらえるダブルプレイ・スタッフの方々に感謝です。

お世話になりっぱなしな中里さんホントにありがとうございます。

応援していただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by k-_-style | 2008-04-13 23:54 | Competion
ジャパ~ン
a0057149_11245522.jpg

a0057149_11245539.jpg

こないだまでタンにいましたが今は富山です。
ジャパンカップです。


スラはもちろん、ワイルドも人数が多くてにぎやかな感じ。


14時スタートなんでサクッと漕いできます!




えっ!?タンですか??

もちろんいきますよ!
[PR]
by k-_-style | 2008-04-12 11:24 | Competion
東北大会
東北大会終わりました。

天気もよくはなかったですが雨も降らず、
水量も当日増えて、いつもどおりいい大会になりました。
運営していただいたW-PLAYの方々、ありがとうございました。

中里さんには毎回お世話になってますが、今回もSpecialThanksです。

簡単な結果は
男子 
1st 小森さん 2nd カズヤ 3rd 松岡プロ 4th 中村アキラさん 5th コーヨー
女子
1st もっちゃん 2nd むむさん 3rd 倉貫さん 4th 犬飼さん

                                        でした。
[PR]
by k-_-style | 2007-04-17 18:58 | Competion
井田
予選はよかったのにセミファイでやってしまいました。
あのてのホールは苦手だ。
バスイーター行きたかった。。。
試合でフォニックスモンキーが決まったのがまだすくいです。
[PR]
by k-_-style | 2006-11-06 21:30 | Competion