松永和也 ~Original Kayaking Style 2011~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
・PROFILE
 KAZUYA - 松永 和也-
 1984年、兵庫県生まれ
 兵庫県在住。

 カヌー・フリースタイル 
  日本代表
 カヌーワイルドウォーター 
  兵庫県代表 
 Playboating@JPにて
 "KAZUYA style"連載中

 kazuyastyle@live.jp

・RESULT
2010
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-Augsburg/GER 10位

2009
ICF FreestyleKayak World Championship in Siwss 17位
平成21年度
日本カヌ-フリ-スタイル選手権大会
 1位


2008
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位
ICF FreestyleKayak World Cup
#1-チェコ・プラハ 28位
#2-ドイツ・アウグスブルグ 12位
#3-スイス・トゥーン 7位
 総合ランキング 11位


2007
Japan Freestlye Kayak Circuit
 年間ランキング 1位


・J.F.K.A/日本フリースタイルカヤック協会
・JCF 日本カヌー連盟


Sponser
Seektruth
Jacson Kayak
TheRival
patagonia
KayakS

SPECIAL THANKS
SD SPORTS
KAYAK Kono-tori

Friends Blog
The Rival
ESPADDLER
sanmamania
フリースタイル圧力10MPa
polygon
Just a kayaker
A-hon風流記
河童仙人
NATURAL BORN KAYAKER
Long Long Way
MASTERPIECE
F r e e L i f e S t y l e
playboating@jp
class5
おっつ日記♪(-0-)

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014開幕!
今年はちょっと遅めの雪解け。

開幕戦といえばやっぱり宮川ですよねー!

a0057149_123246100.jpg


今回の水量は気持ちよく下れる適度な感じ。並盛りです。

とはいえ写真の第二鉄橋辺りはそこそこの迫力で、冬の間になまった体には十分な水量でした。

a0057149_12393650.jpg


最後の大窪(ロックガーデン)以外、ちょっとずつだけど落差が出た気がするな。
というかひどかった時期から元に戻りつつあるのかな?

a0057149_15391124.jpg


僕は13STARで下ったんだけど、ホントいい船ですね!

エッジを喰われる感とか全然ないし、そこそこ足も速いからホールの正面突破も問題なし。

もちろんウェーブ性能は市販のボート最強クラスなので、途中のおいしいウェーブは気持ちよく飛べます。
今回は第一鉄橋下の2個目か3個目のウェーブがグリーンで、ボトム着水頂いてきました!!

もう1つ楽しかったのがホールのリップを使って下っていくこと。
13STARは狙ったラインに行きやすいから熱いラインも難なくOK。




雪解け14シーズン開幕!!
[PR]
# by k-_-style | 2014-03-24 18:30 | Down River & Creek
2014
毎年この時期になるとブログ更新してますね。

というかこの時期しか更新してないよね。。。

Facebookはちょくちょく更新してるんですが、意外とFacebookされてない方も多くてブログも更新しないとなと思う今日この頃です(笑)
Facebookの友達申請、フィード購読もお待ちしてます。

ふと思い立って更新し始めたけど他にUPすることもないな…

あ、まだ14ロックスターのプロモUPしてなかった!


第二便が3月初旬に入荷します。
まだ手に入れてない方はショップへ急げ!!

今年は、今年こそはブログも更新するようにしま…するように心がけます。

最後になりましたが本年もよろしくお願いします。



[PR]
# by k-_-style | 2014-02-24 21:49 | INFO
タンの瀬 シーズンイン
今年もタンの時期がやってきました。

今か今かと待ち構えてた皆さんから遅れること1週間、

水量は最高とはいかなかったけどまずまずで天気もいいNiceなコンディションをヒットしてきました。

今年は雪が少なめでいつまでもつかわかんないけど楽しませてもらいましょう!!


思った通り13Starはタンにピッタリ。

10m越えが待ち遠しい!!

a0057149_22594950.jpg
a0057149_2259570.jpg
a0057149_22583669.jpg
a0057149_2258338.jpg
a0057149_22574124.jpg



あ、自分の写真がない・・・
[PR]
# by k-_-style | 2013-03-18 23:00 | Freestyle
2013
いや~お久しぶりです。

最近Facebookばっかりで全然こっちを更新してなかったけど、
時々こっちも更新してって声を聞くんで今年はちょくちょく更新するようにします。

前回のUPからNEWアイテムが沢山出ててとてもじゃないけど一回の記事ではUPできないのでぼちぼち行きましょう。

とりあえずはやっぱりFreestyleのNewボート 13Starですかね。

ムービーを見ればいいこと間違いなし!!

最新作-13star meets SKB wave-


-13Star promo-


うんちくは抜きにしてまずはCheck it !!
[PR]
# by k-_-style | 2013-03-14 00:07 | KAZUYASTYLE Movie
天下一武漕会 締め切り延長&パーティー申し込み開始
今年もカヤックビデオコンテスト、天下一武漕会が迫ってきました。

天下一武漕会は皆さんからビデオ・写真を応募してもらって、
どの作品が一番アツいかを皆さんに選んでもらうイベントです。

事前にブログhttp://busoukai.exblog.jp/にて応募締め切りのご案内をしていますが、いつものごとく告知が不十分ですので締め切りを延長します。

ムービー・フォトコンテスト共に11月19日(月)
おっと思うような映像・写真をお持ちの方は是非応募ください。
応募方法・カテゴリー等詳しくはブログhttp://busoukai.exblog.jp/をご覧ください。
何か不明な点は遠慮なくbusoukai@live.jpまで

皆さまの作品お待ちしています。



そしてパーティーの申し込みも開始します。

今年はいつも来ていただいているひかりやさんが日程の都合で来られないですが、
陽がほらさんとタッグを組んでおでんなどを提供させていただきますのでご安心ください。

12月1日(土曜)16:00~(上映は17:00頃~)
場所:陽がほら http://higahora.com/
仕込みや宿泊・朝食の都合がありますので
こちらから申し込みください
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d12273e127806

毎年ビール代を少し高めに設定させてもらって運営してますが、
今年は各方面より協力頂いて協賛品をオークションにして運営費に充てさせてもらいます。

みなさん財布の中身はしっかりとご準備くださいね。

ですので今年のパーティーはなんと
¥1000で飲み放題!+串揚げ・つまみ付!!
ビールのタンクが空になるまでお飲みいただけます。
もちろん他のドリンクも準備してますよー

しこたま飲んで騒いだ後はそのまま陽がほらに宿泊zzz(¥1000)
※飲酒運転は厳禁です!!
朝ご飯も陽がほらで(¥500)

パーティー・宿泊・朝食等は人数の把握のため下記フォームより申し込みをお願いします。
申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d12273e127806
締め切りは11月26日(火曜)となってます。
[PR]
# by k-_-style | 2012-11-12 19:44 | INFO
縦横無尽プロダクション -初陣- 発売!!!!!
遂に発売!!!
http://www.juoumujin.com

a0057149_207738.jpg


縦横無尽プロダクション ファーストDVD -初陣-

「こんな楽しい遊び、もっとたくさんの人に知ってほしい」

2010-2011シーズン二年分の物語。
全ての映像を国内で撮影、各地のホワイトウォーターを巡った
パドリングライフをこの一本に。
彼らにとって、漕ぐことこそが表現となった。

内容
・ライダーパート
 カズヤ
 シンペイ
 ルカ
 ユーキ
・2010 東北トリップ
・FreestyleSession
・2011 GWトリップ

全57分

¥2,000(税込)

http://www.juoumujin.com
[PR]
# by k-_-style | 2012-03-27 20:10 | INFO
-
a0057149_8162364.jpg

今日の宮川は…

並盛り・つゆ少な目F9CC.gif
珍しく水がキレイでいい感じ。
これで天気が良ければいうことないな〜
[PR]
# by k-_-style | 2012-03-10 08:16
2012シーズンイン!!
いつもながら冬と夏はすっかりご無沙汰なこのブログ。
そろそろ冬も終わってカヌーの季節がやってきました。

毎年ならカヌーの季節がなんて言わない程度に冬も漕いでたんだけど、
今年はすっかりシーズンオフ。
月に1-2回しか乗ってないや。

大きくなったお腹に喝を入れて今年も漕ぎますよー!!


やる気を出したところに更にやってきたのがボート・ウェアのNEWギア達。
今回のコンテナはお手元に届いた方も多いかと思うんですが、
今年から素材が変更になりました。
内装もアップグレードしてます。

またこの辺は後日詳しく紹介します。


でそろそろ水も出てまいりました。
なまった体を慣らすべくまずは宮川。
ってことで今週は奥飛騨でクリーキング。
a0057149_0233185.jpg


楽しんできます!!
[PR]
# by k-_-style | 2012-03-10 00:24 | Down River & Creek
天下一武漕会 協賛続々!!
http://busoukai.exblog.jp/16941829/

いよいよパーティーが近くなってきました!
(まだまだ予約受付中!!こちらから)

ちゃんと準備してますよー

今日は運営費のためのオークションに出品させてもらう協賛品が届きました!!!

まずはSeektruth様より
b0170688_2232537.jpg

ライトニングパドル!参考価格¥65,100

まだ日本で未発売!?
YAKのPFD(参考価格¥19,950)とセミドライ。
b0170688_22355645.jpg


b0170688_22365550.jpg


そしてWRSIヘルメットやセレクトパドルでおなじみのTheRival様より
PEAK UKのドライジャケット&PFD
b0170688_22441063.jpg

b0170688_22451584.jpg


他にも協賛をお願いしてるんでまだまだ届きますよー
お財布はたっっっぷり中身を入れてきましょう(笑)!

パーティーもまだまだ受付中です。
こちらから申し込みください。
http://busoukai.exblog.jp/16941829/
[PR]
# by k-_-style | 2011-11-17 23:02 | INFO
天下一武漕会 締め切り延長&パーティー申し込み開始
今年もカヤックビデオコンテスト、天下一武漕会が迫ってきました。

天下一武漕会は皆さんからビデオ・写真を応募してもらって、
どの作品が一番アツいかを皆さんに選んでもらうイベントです。

事前にブログhttp://busoukai.exblog.jp/にて応募締め切りのご案内をしていますが、いつものごとく告知が不十分ですので締め切りを延長します。

ムービー・フォトコンテスト共に11月14日(月)
おっと思うような映像・写真をお持ちの方は是非応募ください。
応募方法・カテゴリー等詳しくはブログhttp://busoukai.exblog.jp/をご覧ください。
何か不明な点は遠慮なくbusoukai@live.jpまで

皆さまの作品お待ちしています。



そしてパーティーの申し込みも開始します。

今年も串揚げ”ひかりや”さんをお迎えしての開催です。

11月26日(土曜)16:00~(上映は17:00頃~)
場所:陽がほら http://higahora.com/
ひかりやさんの仕込みや宿泊・朝食の都合がありますので
こちらから申し込みください
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d12273e127806

毎年ビール代を少し高めに設定させてもらって運営してますが、
今年は各方面より協力頂いて協賛品をオークションにして運営費に充てさせてもらいます。

みなさん財布の中身はしっかりとご準備くださいね。

ですので今年のパーティーはなんと
¥1000で飲み放題!+串揚げ・つまみ付!!
ビールのタンクが空になるまでお飲みいただけます。
もちろん他のドリンクも準備してますよー

さすがに串揚げ食べ放題とはできませんが
食べ物は昨年と同量をお出しできると思います。


しこたま飲んで騒いだ後はそのまま陽がほらに宿泊zzz(¥1000)
※飲酒運転は厳禁です!!
朝ご飯も陽がほらで(¥500)

パーティー・宿泊・朝食等は人数の把握のため下記フォームより申し込みをお願いします。
申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d12273e127806
締め切りは11月21日(月曜)となってます。
[PR]
# by k-_-style | 2011-11-08 23:45 | INFO
マーシャスパドル
今回はマーシャスパドルのご紹介。

a0057149_23292926.jpg



マーシャスパドルのリバー向けにはブレードが2種類あります。
a0057149_23415763.jpg


ちなみにもう1つのフリースタイルパドルの方は手元に写真がないんで、
カタログのP32-33をご覧ください。

リバーパドルはキャッチがしっかりしてて、引いてる時も引っかかりがある感じ。
フリースタイルパドルは逆にキャッチはほどほどで、その分水の中で動かしやすい。キレのいいブレードです。

僕は前からガッチリ派・ベント派なんでリバーパドルのブレードのベントが欲しかったんですが、
リバーのベントが出来上がってなくてこれまで使ってませんでした。

それが少し前にでき上がってきて、最近はコレばっかり使ってます。



マーシャスパドルの魅力はそのパフォーマンスもさることながらなんといっても価格でしょう!

フルカーボンで¥25,000(ストレート)をきります!
他のメーカーの一本分で2本以上買えちゃいます。

ベントでも¥30,000しないですからね。


いきなり持ちかえるのは…という方もスペアに一本どうですか?
[PR]
# by k-_-style | 2011-09-27 21:38 | Impression
あじさいセクション ムービー

[PR]
# by k-_-style | 2011-09-26 21:12 | KAZUYASTYLE Movie
長良三昧!
連休は北山の大会の予定が、爆裂台風のせいでカヤックどころではない紀伊半島。
連休中も土砂ダムが決壊しそうだとニュースが頻繁にアップデートされてました。

被災された方へお見舞いとともにこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりですね。


日曜にはみんな大好きタンの瀬でリバークリーンもありました。
こちらは北山とかぶってるからと思ってすっかり忘れてしまってまして、
直前にmixiみてはっとしたんですが・・・スイマセン。。。
次こそは行きますです。ハイ。。
様子はSD SPORTのウメさんのブログ


結局無難に長良にいっておりました。



連休ってことで関東からの遠征組やもちろんローカルな方々に、
エッと驚くあんな方までとってもバラエティーあふれる面子でのパドリングでした!


初日は昼過ぎにつぶれるまでスケボー。
つぶれてからは乙姫をちょっと乗ってから無計画ダウンリバー。
途中から、先に下ってた関東組にまじって下って、回送してもらいました。
ありがとうございます。

夜は総勢15人以上のバーベキュー?でした。
酒も大分空いたし、楽しかったっす。


2日目、長良の西側がしっかり降ってて板取川の水がいい感じ。
長良川組と分かれて、午前はあじさいセクションDR。
水がしっかりあってストレスなく、みんな適度にやられて満足(笑)

そのあとラーメンウェーブ4番でフリースタイル。
久しぶりにリップのしっかりした掘れた波に乗りました。
ちょうど僕らが下ってる頃がよかったベストだったっぽい。

最後は夕方4時半からスケボー。
なんとかエントリーできるようになってあれよあれよという間に20人待ち。
夕方五時に20人待ちなんて…久しくないな。
a0057149_2324419.jpg

真っ暗になったんでナイター(笑)。

そしてみんなで台湾へ!
a0057149_23255729.jpg

(クリックで大きくなります)
イベントでもないのにこの人数!!
メッチャ楽しかった!!

3日目は少なめスケボーで昼まで乗っておしまい。


”遠征の人もローカルな人も長良川ツアー”満喫しました(笑)
[PR]
# by k-_-style | 2011-09-20 23:28 | Freestyle
ロンドン!
少し間が空いてしまって乗り遅れてしまった感バリバリなんですが…

めでたくオリンピック決まりましたね!!

K1男子 矢澤一輝
C1男子 羽田 卓也

おめでとう!!

っていってもこっからが本番かな。


オリンピック本戦もガンバって下さい。


今回の世界選手権で枠がとれなかった女子とC-2もまだチャンスはあります。

アジア枠っていうのがあってこの後あるアジア選手権の成績で決まります(のハズ)

もういっちょやっちゃってください!!

詳しい結果は連盟のページシークトルースのページ
[PR]
# by k-_-style | 2011-09-15 21:44 | Other
スラローム世界選手権
フリースタイルの世界選手権は終わりましたが、
スラロームの世界選手権はちょうど今日始まったばかり。

今年の世界選手権はオリンピック出場権がかかってるので
みんないつもの年以上に気合いが入ってることでしょう!!

2011 Canoe Slalom World Championship

コースの写真探したけど見つからなかった…

日本選手は以下の通り
MK-1
金谷 徹
矢澤 一輝
吉田 拓

Wk-1
矢澤 亜季
竹下 百合子
海渕 萌

C-1
羽根田 卓也
谷口 和也

C-2
佐々木 将汰 ・ 佐々木 翼
三馬 正敏 ・ 長尾 寛征

応援してます!!!
[PR]
# by k-_-style | 2011-09-07 23:20 | Other
ダンスホール
天竜をすかした後、時間はすでに12時。

大急ぎで長良に向かう。

最初は乙姫かな~なんて思ってたけどどうもダンスホールが乗れるみたい。

初ダンスホールなんで俄然テンションも上がる!

途中Audiと追っかけっこしながらダンスにつくとコージさん・カツさん・よしこの3人。
いけぽんとは入れ違い。

思ったより少なくてダメなんかなと思ったけどホールはいいね!

きちんとホールだし最近の技も一通りできる。

最近こんないいホールなかなかない。

久しぶりのがっつりフリースタイルだったんで思う存分漕ぎました。

後はムービー見てね!

みてもらったらわかるけどカーボン最高デス!!

ただしカーボンには左岸下流にある隠れ岩が大敵です。


そういやドイツでポリを手放したんで日本で新しくして、
お盆は漕いでなかったからフィッティングしてなかったんだけど、
久しぶりにノーフィッティングのボート乗って思いました。

シートが低いとボートがデカイ。

確かに安定はしてるけどゆうことキカン。

やっぱり僕はシート高いほうが好きだなぁ
[PR]
# by k-_-style | 2011-09-02 23:54 | KAZUYASTYLE Movie
Kayak Session
海外のKayak雑誌、Kayak Sessionはご存じですか?

a0057149_22535449.jpg


有名な雑誌だし、以前日本にも輸入されてたんでご存じの方も多いのではないでしょうか。

写真がすごくきれいで昔から好きな雑誌なんだけど、
”今回World Championshipのレポートでチームジャパンが載ってます”
といつもお世話になってるカヌー連盟の事務局の方から教えてもらいました。

震災のことで1ページ。
a0057149_2257193.jpg


銀メダリストのもっちゃん。
a0057149_2258361.jpg


僕も。
a0057149_2259113.jpg


勝手に載せちゃって大丈夫かな。
宣伝するんで勘弁してください。

そんなチームジャパンも載ってるKayak Sessionこちらから直接通販できます。
定期購読とかもできちゃいます。

もちろん英語だけど写真がイイので記事の内容が分んなくても価値のある雑誌です。

クレジットで買えるんでぽちっといかがですか?


雑誌で思い出した!
こないだ兵庫県カヌー協会の方からもらった連盟の冊子にゆーきさんが!
a0057149_23154965.jpg

[PR]
# by k-_-style | 2011-08-31 07:00 | Freestyle
アピタ復活?
週末、土曜だけ休みだったんで手近なとこの水量チェックすると天竜がまずまず。

ってことで天竜にいってきました。

まずは大久保ホールへ。

下平0.18とこれまでなら乗れそうな水量だったけど着いてみるとあれ?
a0057149_21493184.jpg

こんな感じだったっけ?
もうちょっと巻いてなかったっけ?
下流の水位上がった?
もしくは水位計変わった?

もっと水位が高ければしっかり巻いてきそう。
乗って乗れないことはなさそうだけど楽しくなさそうなんでアピタへ。


アピタは半年くらい前(もっと?)に見に行ったときに
増えたらウェーブ立ちそうだったんで下見も兼ねて。

着いてみるとこんな感じ。
a0057149_22115527.jpg

一見乗れそうだけどかなり息してて巻いてないときはこんな感じ。
a0057149_22131499.jpg


うーん。
悩んだけどここで乗らないとなんだか自分がおっさんになった気がするのでとりあえず着替える。
10代の勢いを忘れないように(笑)

リエントリーはギリできるかな。
少しでも落とされるとアウト。

3本ほど乗ってダメな事を確認してみる。

うーん。やっぱりですか。

上から見てた通り周期がおっきくてかなりフラッシー。


乗りながら次どこ行こうか考える…

長良?結構水あるみたいだし…行くか!

この時点でお昼だったけどそこはほら、勢いで(笑)

高速ぶっ飛ばして長良へ。

続く。
[PR]
# by k-_-style | 2011-08-30 22:24 | Freestyle
Ottawa 2011
お盆も終わったことですしまたブログ更新しますよー!

お盆ネタかと思いきや今日も海外ムービーのご紹介。

僕は基本的に盆正月はノーカヤックなんですよ。
なんでお盆ネタがありません(笑)


まずはGarbのニックさんから

オタワの夏といえばGarbが有名なスポット。
日本ではガーベレーターっていった方がなじみがあるかな。
2006年のワールドカップの開催地でもあります。

つづいてFacebookで見つけた映像。
いろんなとこ写ってますね。
もちろんガーベレーターも登場
http://vimeo.com/27989957

あいかわらずvimeoは埋め込めないんでクリックしてみてください。
[PR]
# by k-_-style | 2011-08-23 22:11 | Movie
ムササビ アゲイン!!
先日の大雨で埋まってしまったムササビの復活工事にいってきました。


とりあえず参加された皆さんお疲れ様でした!

今日は筋肉痛がひどかったんじゃないでしょうか?
僕も例にもれず激しく筋肉痛でした。

a0057149_22494378.jpg

(写真はJFKAより拝借。勝手に頂きましたのでダメなようならゆってください)

”筏の運行に支障がないように”
という大前提の元、試験運行があってないようなぶっつけ本番での作業でしたがなんとかなりましたね!

関東組(僕もか)と一緒に帰ったので水が出てからみてないですが、
写真で見る限りとりあえず乗れるようになったんではないでしょうか。

帰りの車の中でウェーブができることよりも筏が無事に下れたか気になってしょうがなかったです。
現場では筏の運行責任者の方が○サインを出しながら下っていただけたようで、
そんなことなら無理にでも現場に残って○サインみたかったなーと電話で状況を聞きながら思いました。


作業内容は僕の思ってる通りにやらしてもらいました。
皆さんご意見があったかと思いますが、
北山ローカルでもない若輩者の意見を聞いて頂きありがとうございました。


JFKAでは関西大会のエントリーが始まりました。
放水時間・筏の運行等で時間が限られています。
募集人数がいつもより少なめだそうなので早めにエントリーして下さい!
JFKA 第3戦関西大会


再々ですが、ホントにお疲れ様でした!!!
[PR]
# by k-_-style | 2011-08-22 22:55 | Freestyle
マックについて-質問-
コメントから質問頂きました。
気がつくの遅くってごめんなさいっ。

こないだのKazuyastyleで取り上げたマックについて。

>スピンから始めるのとバックから始めるの…、覚え始めはどっちがいんでしょう?
スポットにもよりますがほとんどスピンからの方が簡単だと思います。
なんでかって言うと、スピンの回転モーメントをバウエッジを入れることに使えるから。
バウが入りにくいとこだと僕もスピンを強く回したりします。

>イン側のバウエッジに乗るのは、フォニックスっぽいクロスパドルのスピンからなら乗れる気がするんですけど・・・。
そうですね。フォニックスみたいにエンドを立てずにスピンしてやると形になりやすいです。
なんでこのやり方で覚えるのも手ですね。
ただ若干体が遅れがちになる気がします。
形ができてきたら他のやり方もトライしてみてください。

>右回りのときは左足に体重が乗る感じって合ってます?
僕の場合は腹で荷重してる感じですが、たまに左ひざを使ってバウを入れることもあります。
内膝で押し込んでやるような感じかな。体重が乗るってかというとちょっと違うかも。


>ダウンストリームが強いホールの方がバウ加重しやすいんですね!
ダウンストリーム(下に引き込んでくれる流れ)が強いほうがマックはやりやすいですね。
バックブラスティングしやすいからというかエッジが入りやすいからというか。
バウ荷重のままスクリューするイメージを作りやすいんでしっかり身につけて下さい!


質問大歓迎です。
コメント欄かメールでよろしく!
[PR]
# by k-_-style | 2011-08-09 22:04 | Impression
Gerd Serrasolses
今年のワールド5位。
イギリス・アメリカに次ぐ勢いだったスペインのプレイヤー。
アディダスのサポートを受けてる。

ボートがラスタでやんちゃそうだけど実はそうでもない!?

http://vimeo.com/27391581

っていうかvimeoって埋め込めないのね…
[PR]
# by k-_-style | 2011-08-08 22:28 | Movie
Jacson Kayak France
最近ホントマジメに更新してます。
いやーいつまで続くやら・・・

更新するネタも意外とあるもんで今回はCoolなムービーをご紹介。



ちょうどロックスターが発売された時にすぐプロモを作ったのを見たのがきっかけで
すぐにYoutubeのチャンネル登録をしましたよ。

何がツボったかというと画がすごく凝ってるんです!

撮影の時も編集の時もしっかりと手を入れてる感があっていい!

勉強になります。
[PR]
# by k-_-style | 2011-08-03 21:22 | Movie
ムササビ壊れちゃった…
先日の集中豪雨で北山川のスポット・ムササビホールが壊れちゃいました。
あれだけ水が出ればしょうがない気がしますが…

9月にはイベントもありますしなんとかならないかということで、
村に許可を頂いて修復作業ができるようになったようです。

以下勝手に転載です。
僕も行きます。
 --------------------------------------

関西でフリースタイルカヤック大会を!地元密着型で地域社会にも貢献を!
この合言葉で今年9月開催を目前としていた北山川フリースタイルカヤック大会&子供向け講習会。

北山村の方々との交渉や、JFKA八木会長との連携も順調に進んでいたところですが、
先日の台風により北山川に数千トン放流があり、大会実施予定の小松のゴンヨモの瀬(通称:ムササビホール)が壊滅状態になってしまいました

状況は、川の流れを制御するためのジャカゴ(石を金網で包んだもの)が崩れ、流れは従来より左岸に向かっており、
ムササビホールも石が流れ込み、埋まっているようです。


大会開催まではあまり時間がありません、このままではせっかくの関西大会が開催できないという危機的状況です。

そこで、カヤッカー有志で手掘りで石を除去し、スポットプレイが出来るようなホールに復旧する許可を北山村関係者の方に打診しました。
筏運行に支障がないようにすると言う約束のもと、手掘りの許可が下りた次第です。

ジャカゴは筏運行にも影響がありますので順次改修されていくようです。

ジャカゴが直ってから、水の流れをみて、そして石を除去してホールを復旧させて行くという段取りが
理想的ですが、ジャカゴが直っていない今でも手掘りで石を除去する事は可能です。

そこでムササビホールを愛するカヤッカーの皆さんにお願いです。ムササビホールの早期復活に力を貸してくださいませんか?

上手く行くかどうかわかりませんが、関西大会に出ようと考えて頂いていたカヤッカーや北山川のムササビホールを
いち早く復旧したいカヤッカーがおられましたら、手掘りでのホール復旧手伝って頂けないでしょうか?

手掘りの日時 場所

平成23年8月21日 午前6時ムササビホール集合 水が流れるまで


多くの作業者がいると思われますので、人数の把握を出来るだけさせて頂きたいと思います。

御参加頂ける方は、十持 kayakertitti@gmail.com  まで御連絡下さい。
ただ、当日各自集合と致します。

また、多数参加も予想されますので、出来るだけ乗り合わせにて車の台数を減らし
小松の駐車場から徒歩等で起こし頂きますよう御願い致します。

皆様、ご安全に良いパドリングライフをお過ごし下さい!
[PR]
# by k-_-style | 2011-08-02 21:15 | INFO
Playboating@JP vol.33
Playboating@JP vol.33が発売になりました。
僕の手元には今日届いたんで先週末ショップで手に入れた方もいらっしゃるかな。


a0057149_22532845.jpg


まっさきに私ごとで申し訳ないですが、今回のKAZUYASTYLEはマックナスティー。
よく読めば出来ない人からうまい人まで、もっと出来るようになるヒントを書いたつもりです。

わかんなかったら川の上かコメントでもいいんで聞いてくださいね。
とにかく”絶対に飛び込んじゃダメ”です。

内容は以下の通り。
さ、じっくり読もうっと!

『playboating@jp』vol.33
CONTENTS

[特集]
ダッキーではじめるホワイトウォーターカヤッキング #2
 ダッキーでフリースタイルにチャレンジ!
 これは必須、リエントリー
 ダッキーで使えるダウンリバーテクニック

[連載]
カズヤスタイル/マックナスティ by 松永和也
モーレツ!未来研究所/観る観る★伸びる by 倉戸ルカ
ホワイトウォーターダイアリー/オラ、わくわくしてきたぞ! by 貝本宣広
Mr.Tのインタビュー虎の穴/ICFフリースタイル世界選手権ドイツ大会開催記念特別編 by Mr.T
カヤックたましい/2011 KAYAKING IN JAPAN vol.1 by 高橋佳宏

[Special Trip]
やっぱりリバーランニング最高! 奥飛騨でリフレッシュ!
グランドキャニオン〜地球谷底の旅〜後編

[Special Event Reports]
2011 WHITEWATER GRAND PRIX
2011 ICF Freestyle World Championships

[Competition Reports]
2011 JFKA フリースタイルサーキット第2戦・関東大会
第3回 HOA エクストリーム・ホワイトウォーターチャレンジ in 日高

[投稿]
北へおいでよ! 北海道パドリング・ミニガイド
[PR]
# by k-_-style | 2011-08-01 23:06 | INFO
Shaman products
なんだか珍しくシーズン中にブログを更新してますね…

雨が降るんじゃないかって思ってたら今日降りました。コレのせいですか。。。(笑)


さてたまにはギアの紹介でもしようかとおもいます。

最近暑い日のパドリングが多いです。
暑いときにはやっぱりラッシュですよね。

カヤックのウェアリングの中で一番軽装がラッシュガード。
ラッシュってアウターにすると気化熱効果で体温を下げてくれます。

あと効果が高いのが日焼け止め。
製品によってはきちんとUPF表記のものもあります。

そんな中今年のNEWアイテムがこちら
a0057149_231533.jpg

クリックで大きくなります。
プレイボーティングに乗ってた広告まんまですが。
同じ人が何人もいるのは気にしないでください(笑)

タトゥーをイメージした柄がCOOLですよね!
細部も仕事がしてあって一番下の部分の裏側にはずり上がり防止に薄いネオプレーンが仕込んであります。
もちろんUPF+50と紫外線対策もばっちり。

この夏はこのラッシュでキマリ!!
(もう夏半分過ぎましたがっ)

ちなみにShamanProducts
みなさんがよくご存じなのはノーズプラグやイヤープラグじゃないでしょうか。
最近は知らない人も多いかもしれませんがEric Southwickがやってます。


a0057149_2355835.jpg
a0057149_2361363.jpg
a0057149_236304.jpg

僕はこの一番下のブータン着てます。
[PR]
# by k-_-style | 2011-07-28 23:23 | Impression
同じカヤックか…

とてもじゃないけど同じカヤックだとは思えん(笑)

がパドリングはすげー!!
[PR]
# by k-_-style | 2011-07-26 22:03 | Movie
コンノはどこ?
今週はコンノで漕いできました。

ちょっと変わったらしいって噂を聞いて少し期待していったんですが、そんなに甘くない。

ちょいムズになってました。

本流が右岸に少しよったのかな??
手前のホールっぽかったとこが荒れ気味で以前ほど安定してない感じ。
ループやカートがやりにくくなったかも。

その分真ん中のウェーブんとこのブラントは気持ちいいのができるようになった気がします。
エントリーの時の勢いでそのまま走らせてやると回転速度の速いやつ出来ました。

あと更に奥、ウェーブが出来てる岩より右岸側が結構巻いて使えるようになってました。
久しぶりにあった松沢のおじさんが上手に使っていいブラントしててびっくり。
意外といいんですね~。
乗ってみると思ったより残りがいいし、思ったより深くて意外とバラエティーがでる。
6-7年前みたいに渇水でも乗れるようにならへんかなー。

今回はカーボンロックスターのムービー作ろうと思ってたんですが、
ザクティーになんでか水が入って断念。

暑かったけどコレまた久しぶりに会った池ちゃん夫妻とゴリ採って遊んだりして楽しかったっす!
[PR]
# by k-_-style | 2011-07-25 22:32 | Freestyle
3連休は北山に
こないだの3連休は北山に行ってきました。

3連休ってこともあって関東・中部・もちろん関西から大賑わいでした。

今回は昔からのカヌー仲間とのDRだったんで夜のキャンプ場には騒ぎにいっておりません(笑)


オトノリ・ムササビはどっちもちょっと変わったんでしょうが相変わらずな感じ。

初日はカーボン、2日目はポリのったんだけどオトノリはカーボンがいいね!!
ボートが撚れないからサーフィンの安定感が違う。
バックサーフィンが楽。

さすがにムササビでカーボンはちょっと怖いので控えめに。
ポリでは思いっきり乗ってきましたよ。

ループは場所をしっかり選べば思いっきりさして当たるかどうかくらい。
ほぼ当てずにできます。
場所はめっちゃせまいけど。ボート1.5艇分くらいの幅しかないんじゃ…

後はマックかなー
左右とも始める場所と流しすぎないように気をつければ出来るかな。
意外と大丈夫かと思って思いっきりバウエッジを入れると当たるんで調子に乗ると危ないっす。

今度のJFKAの大会はエアリアルの決勝だとループ+αが、
ヴァーティカルの決勝は左カートがポイントになる技になるんじゃないかな。
フラットは60秒は難しくないスポットなので+αにチャレンジしてください。

ってとこでこないだの関東大会でブイブイゆってた横チンさんに締めてもらいましょう!
a0057149_21551384.jpg

a0057149_21552925.jpg


今度の北山は誰がくるのか!?
[PR]
# by k-_-style | 2011-07-22 22:00 | Freestyle
あれこれ
ワールドから帰ってから一段落したころにブログ更新しようと思ったんだけど

書いた記事が全部消えてしまってヤル気なし男になってました。カズヤです。

ワールドのことは書きたいなと思ってたことは一通り月末発売のPB誌のインタビューに書いてしまったんで気になる方は読んでください。

とはいうもののブログもちょっとさみしいんで気付いたことを書きます。

a0057149_20134966.jpg

・ジャッジに関して
とにかく完成度が高くないとダメ。
ジャッジングフォーマットに書いてある通りの、きっちりとした技を決めないととってもらえません。
コレは去年からわかってたことなんだけど、仕上げられた技が少なかったですね。

a0057149_2010112.jpg

・ボートに関して
カーボンマテリアルのみのステルス(VAJDA)やEasyMixシリーズ(GuiGui)といったデザインや、ポリのみのPX(Wavwsports)、カーボン・ポリ両方のロックスターと一時期よりはデザインが増えてきました。
その中でもデザインとして一番進んでるのはロックスターかななんて思いました。
(スポットにあうあわないとかライダーのスタイルにあうあわないとか関係なしに)
ロックスターライダー全員にもう少し乗り込む時間があれば順位が変わったんでしょうね。


あんまり書くとPBと内容がかぶってしまうんでこの辺で。
後は早く若手に日本代表になってもらわないと(笑)。


ちなみに次のKAZUYASTYLEはマックナスティー。
出来るようになるためのヒントをいっぱい書いたハズ!です。
[PR]
# by k-_-style | 2011-07-21 20:31 | Other